ファイナルファンタジーⅢ37.暗黒騎士がチラつく(ファルガバードの村) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

暗黒剣を使え!

という指令が出たので、魔剣士にしてみましたが…

 

 

す、すで!

すでの二刀流!!!

いやいや…さすがに…

そっか~、何が暗黒剣だかしらないけど、取り合えず持ってはいないってことね。

 

取り合えず、行ってみようか…

 

 

イヤだ!!

もう帰る!!!

 

サロニアの図書館に暗黒剣のことが書いてあった記憶があって…

もう一回来ました。

 

 

西の山?

山はたくさんあるけど…

ずいぶん漠然としてるな…

 

 

これか?

でもこれは、どう見ても…

 

 

やっぱりね。。

 

 

あっ!?

あの地図の右側に村が見える!!

でも山に囲まれてるから行けない…

 

 

あっ!

細いところが通れた!

 

 

細い山2回通ったら着きましたー!

やった!

 

 

魔剣士、「あんこく」とか使えるのかな?セシル的にさ。

あんまり使う気にはなれないけど。。

 

 

えっ、暗黒剣って刀のことなの!?

めっちゃ意外。

そして、買えねえ。。

 

 

これもきっと、魔剣士専用防具なのね。

やはり、買えんが…

 

 

また分裂系のやつがいるのか~。

 

 

ええ!

忍者に聖剣使うイメージなんてないよ!

 

 

ああ…

 

 

あーね…

 

勝てないという話だったけど、取り合えず村と通じてる洞窟入ってみます。

 

 

もうやだ!

無視する!!

 

 

あっ、やったー!

買わなくてよかった!

いや、買えなかったんだけどw

 

 

虎徹も手に入った!

これで魔剣士になれます!

 

 

ぜんぎり…?

あんこく じゃないのか。

 

 

全体攻撃できる便利なやつでした!

でも、攻撃力は控えめです…

 

取れてないアイテムが結構ありそうだったので、うろうろ。

こんなところから入れました!

 

 

誰かの部屋かしら…

 

 

えっ?

 

 

えー、いきなりすぎる!

 

 

え、うわさの忍者ですか?

 

 

げっ、めっちゃ強い!!

 

 

どろんしてくれました。

あーーヤバかった。

攻撃力は強かったけど、HPはそんなでもなくて助かりました。

それにしても、魔剣士の戦闘不能姿がなんかヤバい…

体がバキバキになってる気が…

 

 

やったー!

 

 

早くも阿修羅退散!

 

 

というか、魔剣士を増やしたほうがいいね、絶対。

もう一人に阿修羅持ってもらおう。

取り合えずこんな感じで、暗黒の洞窟行ってみます!

それにしてもよかった、これで分裂を止めることができる…

分裂が止まらないのが最近の悩みだったのでw

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

わーい!

ずっと欲しかったジャケットを手に入れたよ!

と言っても、結構前だけど…

ずっと憧れつづけてたのに、いざ手に入ると全然使えないっていう…

めっちゃかわいいんだけど、なんか合わせにくくて…

でもやっぱり良いものは良い!

腕のあみあみリボンがかわいすぎるじゃんよ~。

 

 

レインブーツにニット帽と似たテンションの緑が入ってたので、合わせてみた~。

じゃっかん色味違うけど、面積狭いから大丈夫でしょう…

 

 

この部屋ほんとかわいい!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」