ファイナルファンタジーⅢ31.大臣大体嘘ついてる(サロニア③) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

大臣との戦いです!

 

 

これが噂のガルーダ!

竜騎士にしといてよかった~。

せっかくなのでジャンプしときます。

 

 

ライブラしたら、弱点は風とわかりました。

そういえば、飛んでる系のモンスターの弱点は風が多いんだっけ。

え、鳥のくせに…

 

 

黒魔ちゃんは風属性なんてしらないので、取り合えずサンダラで…

 

 

うーん、まあこんなもんか…

 

 

えっ、全体に雷を落としやがる!

すぐ回復したけど…

 

 

えっ、毎回これなの!?

つっよ!!

白魔ちゃんにエアロ使わせたいけど、回復しないとだから使う暇ないよ!!

 

 

シャルカがジャンプから帰ってきました!!

つっよ!!!

 

 

ええ雷やめてー!

こいつほんとこれしかしないな…

 

 

ああっやばい!

 

 

せっかく回復したのにまた…

 

 

これで回復してくれれば…

 

 

ああー回復間に合わない!!

 

 

うーん、、

倒したけどティカごめん。。

 

 

王様は、長いこと大臣に操られていたみたい。

ドラクエ5でも大臣魔物だったことあったし、クロノトリガーでも…

大臣って大体疑ったほうがいいの?w

 

 

ああ!

お父さん…

分解してしまわれました…

でも、最後にお父さんの気持ちがわかったのはよかった…

 

 

この落ち着きよう…

やっぱりこれセリフ改変されてるでしょ…

 

 

この人もめっちゃ大人だな!

え、もっと悲しんでいいよ…

 

 

あ…

寝室から出てきたから回復した気になってたけど

そんなことないね…

 

 

また、俺の歌を聴けコーナーがありました。

 

 

言われなくても根こそぎ持って行きますw

 

 

あ!

そういえば、飛空艇爆破されたよね!!

シドごめん…

 

 

数秒放置されたのち…

 

 

みんな仕事がはやすぎる…

 

 

やったー!

え、今度は山越えられるよね?

 

 

ウネは、この前寝てた人だね…

 

 

今度は行き先をめっちゃわかりやすく教えてくれたw

 

 

って、めっちゃなんかいるよーー!!

あのへこんだ壁のところがあやしい…

と思ったけど、進めませんでした。

うーん、今は行けないのかな?

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ゆめかわというか、ちょっとデコラ入ってる感じ?

いつもと違う感じにできて満足!

アトフェスのパーカー可愛いです。

あとこの3色ドロワーズすっごく欲しかったので、やっと手に入ってうれしい~!

トリカエッコの力すごい…

ピンクボーダータイツもかわいい。

靴はもっとでかいのはかせようと思ったけど、せっかくのタイツが隠れてしまうので、

ちっさいサイズのにしました。

この靴も、パステルコーデの味方でお気に入り!

飲み物もかんわいい…

 

 

このお店ほんとかわいいなー。

 

 

幸せ夢空間。

 

 

お料理を作っています…

これは、なんと…天津飯です。

えっ?

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」