ドラゴンクエストⅤ136.哀愁おじさん(天空城) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

おみやげを持って、天空城に帰ってきました!

 

 

城にあやしい男がひそんでいたと…。

 

 

プサンさん大ピンチ!!

 

 

えっ!

いったん、出し惜しみしてみる…?

 

 

オーブは諦めるって。

え、いいの?

 

 

アツい!

そうだよね…

 

 

おおー!

カッコイイ!!

 

 

なんと、プサンさんがマスタードラゴンさまでした!

 

 

急に威厳が…

 

 

食い止めるために、力を貸してくれるって!

 

 

腰抜かしとるな…

 

 

しょうがないよ…

だってあやしかったもんw

いやーしかし、変なおじさんがドラゴンだったとはね!

いや、うすうす感じるところはありましたけども。

今後はプサンさんに乗って移動ですかね!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

今日はゆめかわの日…

ですが、ゆめかわというには少し色がくすんでますかね。。

でもかわいいからいいでしょう!

猫耳帽子はデカすぎてあんまり使いやすくないのですが、可愛いので多用しがちです。

ワンピはフェミニンな感じなのでゆめかわコーデには使う予定なかったのですが、

付け襟とカーデでちょいポップな感じにできました。

あとこの白髪、特に欲しいわけじゃなかったんだけど、色んなコーデに合いやすくて重宝してます。

ポケコロあるあるだと思うんだけど、念願のアイテムが手に入っても意外と使いづらく手持ぶさたになり、

特に求めていなかったものがめちゃくちゃ使える…

 

 

モグモグかわいい!

 

 

この後ろ髪…

たまらんかわいさですな。

 

 

このお料理ほんと好き。

 

ポケコロ画像は控えめにしよう!

というかつての宣言をだいぶ忘れてきてるので、今日はなんとかおさえました…

やっぱり少ない方がすっきりしてていいね。

あとゲッターズ飯田さんが、自分との約束を守った方がいいと言っていたので…

確かにすぎる…

私は自分との約束がいつも守れなくて、こんな大人になっちゃったから

せめてこれから気を付けよう…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.