ファイナルファンタジーⅢ28.俺の歌を聴けー(ダスターの村~ウネのほこら) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

どこへ行けばいいのかわからなくてうろうろ…

取り合えず、この世界の最初の町に戻ってみるか。

 

 

えっ、それだけ?ww

マジで投げやりなセリフw

激励はありがたいけども…

 

 

おお、情報くれた!

そこの城にある飛空艇はすごく速いんだって。

他の人もサロニアに行ってみなって言ってた。

それにしても…大きな街って言ってるけど

この前寄り道して見つけた、城壁に囲まれて入れなかったところじゃないか?

 

 

あっ、町ある。

小さいけど…

 

 

あーこの前の!

飛空艇で山間を抜けようとしたとき押し出されたけど、あれは強風だったんだ。

説明がないからわからんw

 

 

暗黒剣…あ、魔剣士というジョブが使えるのかな?

まだ試してないジョブがたくさんあるー。

FF5と違ってアビリティのつけかえができないので、

取り合えず育ててみようってなかなかならない…

 

 

風水師も使ってみたいんだけどねー。

5の風水士大好き。

でも白魔黒魔を外せないとなると、なかなか…

あっ?

てか、3だと風水師で5だと風水士なんだ。

そういえば白魔とかも、3は白魔道師になっとる。

調べてみたところ、師は教え導く者、士は国家資格が必要で、国に仕える職業に使うことが多いとか…。

でも、明確に使い分けているわけではないそう。

結局わからんかった…

取り合えず5は「士」が多い気がするので、あれらは国家資格なんですかね…

あっ、でも、唯一ちゃんと資格が必要っぽいくすりしは「薬師」だった。

迷宮入り…

 

 

急にマクロス的な展開…

私、熱気バサラという単語は聞いたことありましたが、

マクロス7を観るまで人の名前だとはしりませんでした。

熱気ってどういう名字だよ…

 

 

歌っていうか…独り言?

いや、節はまわしてくれてんだろうけど伝わらんw

 

 

ここは、風水師と吟遊詩人が牛耳ってる?村みたいね。

このあともさんざん俺の歌をきかされました。

 

 

だめだ。

かなしいときーーしか出てこない。

 

 

はい!って、

いやそんなバトン渡されても!

 

 

あっ、誰かが言ってた、お宝が眠ってるってのはこの辺のことかい?

今は行けなさそうだけども。

 

 

この洞窟は入れそう…

 

 

な、なんかいる!

 

 

オウムちゃん!

ドット絵でもしっかりわかりますね。

かっわいー!

 

 

そ、そんなに言わなくてもww

 

 

ん!?

起こすことができそう!

でも今は無理みたい。

カヌーで殴るしかないww

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ゆめかわうさぎちゃん。

かわいいかわいい…

うすいピンクは自分とはほど遠い色で、ポケコロにすらあまり着せたいと思わないのですが

ゆめかわ系ならピンクも普通に好き。

 

背景と同化しすぎてわけわからんw

 

 

マズルはスタンプですが、アイテムかのようになじんでる!

 

 

インテリアの一部。

アップにすると、デザインが細かくてかわいいのがよくわかるな…。

ため息しか出ない…。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」