ファイナルファンタジーⅢ27.ワレモノ注意(ゴールドルの館~レプリトの村) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

ゴールドルと戦ってます!

 

 

えっ!?

なんか全然効かんな…

この後も魔法やってみたけど効かず…

 

 

ライブラしてみましたが、特に弱点なしかー。

ちょっと盗んでみよ。

 

 

うーん。

まあこんなもんか…

 

 

うおっ、やめて!

 

 

魔法は効かなかったけど、勝ちましたー。

…そういえば、町の人が、ゴールドルは完全に魔法防御してるって言ってた気が。。

今更思い出した…

 

 

えっ!?

シャリーン!じゃないよww

 

 

なんか、ギャグにしか見えない…

 

 

こいつもエクスデス様みたいな笑い方を…

 

 

きんきらの剣、2500円かー。

まあでもたくさんあるし、全部売ったら結構な額になる!

なんとなく、しばらく持っておくけども…

 

 

飛空艇、使えるようになりました!

新しい世界を見に行こう…

 

 

うーん、ここはまだ行けないね。

 

 

ん!?

なんだこれ!

この細いところに入って行こうとすると、押し戻されて入れない。

 

 

何やら洞窟が…

 

 

わっ、ここはなんだか大きい町がある?

 

 

でも入れないー。

 

 

このお水のところに降りられるかなと思ったけど、無理でした。

うーん。

 

その辺に村がありました!

 

 

召喚の練習かな?

 

 

なんだか急に召喚系の話が多い…

 

 

魔界幻士…

そういうジョブもあるのかいね。

ってか、幻術士ってなんだろと思ってたけど、召喚士的なジョブってこと!?

召喚魔法は、敵がバリアチェンジしてきても、関係なくダメージを与えられるって。

 

 

おお、召喚魔法売っとる!!

これは幻術士を使えってことね~。

うーん…どうしよう…白と黒は変えたくないし…

 

 

お宝かー。

海の底にはどうやって行くんだろう。

 

こんなところに、グルガン族がいました…

 

 

なんか大事なことを言ってるような気がするけど、

私がこれからどこへ行けばいいのかは教えてくれないのね…。

いくつか行けるところはありそうだったので、片っぱしから行ってみるしかないか。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

今日は大人っぽく…のつもりなんだが

なんだか脚が短く見えるのだな…まあいい。

このベストとシャツの組み合わせ好き。

めっちゃいい感じにシャツがはみ出てくれる!

ベストは気に入ってるんだけど、いい感じにシャツがはみ出ないことが多くて。

でもこれはマッチしてたのでよかった。

シャツ自体も、袖口にリボンが付いてるのと、透け感のあるデザインが好きです。

それにしても、筆記体が好きすぎる自覚はあったけど、今回無意識に4つも筆記体が入っておるな…。

 

 

椅子に座ったらいい感じに食べてるように見える…かと思ったら

椅子の上に植木鉢がきちゃって変な感じに…。

 

 

アップに耐えられる顔、羨ましい…

 

 

やっぱりこの席で写真撮るのいいな。

雰囲気がよいわー。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」