ファイナルファンタジーⅢ26.歯ぐきを大切に(ゴールドルの館) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

沼を飛び越える靴を手に入れたので、ゴールドルの館に向かいます!

そういえば、船が鎖で繋がれてるって話があったな…

 

 

あっ!

 

 

ぴーん…

 

大人しく歩いて向かいます。

けど、いったん歩ける範囲のところをうろうろしてみよう…

 

明らかに怪しい湖…

 

 

特になにもなかった。

 

 

えーやだ!

めっちゃ臭そう!!

 

 

うっ…

 

 

えーーー全部乗せとかひどくない!?

これだからブレスケアしない奴は…

 

 

あっ、こっちの世界にもチョコボの森がありました!

 

チョコボに乗って移動していたら…

 

 

えっ!?

 

 

なんだよそれ!!

 

 

あ…入れない。

え?何もしてないのに怒られた…

雑に扱いおって…

 

イストリーの滝みたいなのがある…

でも入れませんでした。

 

 

カヌーでもむり。

 

行けそうなところは行ったので、そろそろ館に向かいます。

 

 

わかりやすい建物…

 

 

めっちゃ金。

成金の雰囲気がすごい…

 

 

ここはシーフの出番ですね。

 

 

敵までゴールド仕様!

 

 

行き止まり…

と思いきや、この割れたところから行けそうですね。

 

 

行けた!

 

 

今度はそのまんまお金…

 

超いっぱいお宝ありました!

 

 

きんきらの剣とかいうのが入ってました。

 

 

攻撃力はたいしたことない…

けど、高く売れそうだって。

こんな説明文あんまり見たことないw

 

 

え?

こればっかり??

 

 

あっ、やっと違うの入ってた。

 

成金いました!

 

 

どいつもこいつも、決め台詞がワンパターンよね…

中途半端ですが長いのでここまで!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

手持ちのアイテムかき集めて、カフェの店員さん風コーデにしました。

地味だけどお気に入り!

特にスカーフが店員感増してる気がします。

アイスコーヒーも雰囲気出てる。

ドリンクアイテムは豊富ですが、こういうグラスに入っているものはそこまで無いかも。

持ち歩き系ドリンクより、カフェ感強くなって良いわ。

ストライプシャツも、ちょっと制服っぽくてお気に入りです。

 

 

お給仕中な感じと休憩中に一息な感じ。

椅子に座らせると脚の短さが際立つww

 

 

このコンロでお料理、やってみたかった!

いつもよりしっかりお料理してる感。

しかもこの格好だからよけいにしっくりくる。

 

 

カフェ部屋はこんな感じになりました。

ずいぶん席数の少ない店だな…

雰囲気は好きなんだけど、どうも緑っぽくなってしまっていかん。

私はだいぶ過激に青が好きなので。

そこで少しでも青っぽくするために、せめてもの抵抗として、ラベンダーを多めに飾っています。

それにしても、どうやってもごちゃついてしまうな~。

まあ取り合えずこんなもんでしょう…しょせん私だし。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」