ファイナルファンタジーⅢ23.無人島にライブラを(水の洞窟②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

ボス戦からです!

 

 

クラーケンってタコじゃなかったっけ?

ずいぶんスリムですね…

 

 

やっぱりこういうことしてくるのね。

 

 

ライブラしてみました。

思った通りの結果です。

ずっとサンダラしてればいいかな。

学者がいるのにライブラするという…

 

あれ、そういえばさっきライブラしたとき、HP出なかった気が。

ボス戦だと出ないのか?

 

 

しらべるでもHP出なかった。。

やっぱりボスは出ないのね。

 

まあライブラするまでもなく、雷弱点な感じは伝わってきますけどね。

でも、こいつみたいに弱点が想像できない場合は、やっぱりライブラたすかる。

無人島にどれか一つ魔法を持っていくとしたらライブラかな!

というくらいライブラが好き。

 

と思ったけど、無人島なら普通に考えてケアルかファイアだな…

私は火をおこすことができないし

 

むしろライブラは普段使いしたい。

嫌いな上司の弱点知りたい。

 

 

こいつはブリザラ一辺倒。

 

 

と思ってたらガが来ました!

油断した…

 

 

まあでも勝ちました。

エリアさん、大丈夫かな…

 

 

おおー!!

え…

嬉しいけど、使いこなせなくない?

 

 

え…

 

 

え…

なんか浮いてきた

 

 

あ、うそー。

またしてもどうなってんだかw

でもこれで世界復活した感じ?

エリアさんは残念でしたが…

今さっき会ったばっかりなのにさー。

つづく…

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

今マリンアイテムのガチャがあるのですが、そのアイテムを使わずちょいマリンにしてみました。

マリンつってもトリコロールなだけですが。

でも、ワンピとベルトとタイツが思った以上にしっくりきたのでよかったです。

おばけちゃん帽子めっちゃかわいい!

この手書き感のあるお顔がたまらんな…

スマホも日常感出て好き。

しかし、これ手に入れて満足してたけど、スマホアイテムめっちゃあるのね…

どれもかわいくてキリがない!

 

 

無意識にこの後ろ髪めっちゃ使ってる。

きっと気に入っているんだな…

 

 

黒のキラキラエフェクトもお気に入りです。

 

 

えっ、何これー!?

実をもいだら、実が変身した!?

こんなのあるんだ!

初めて見た。

嬉しいー!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」