ファイナルファンタジーⅢ22.クリスタル至上主義(水の洞窟) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

エリアさんが仲間になってくれました!

 

 

えっ!?

この人たち、他人だったのか!

祖父と孫かと思った。

 

 

水の神殿向かいます!

 

 

このクリスタルのかけらを使えば、封印された扉が開くらしい。

洞窟来ました。

 

 

お祈りしたら、あっさり開きました!

 

 

FF3はクリスタルの存在感強くてうれしい。

1も4も5もだけど。

2でついでに出てきた程度だったのはびっくりしたw

6では存在自体なかったよな。

私はFFといえばクリスタルを守る話という思想が強めですが、

2ではほぼなし、6では皆無ってことは、

スーファミまでのFFであっても、FF=クリスタルって感じでもないのかな。

 

 

なんかキモイ系の敵が多い…

 

 

全員雷弱点かと思ったら、こいつは違った。

ってかコカトリスって大体鳥じゃない!?

この人ほんとにコカトリス!?

それとも、これ鳥…?いや違うよな。

 

 

クリスタルルーム来ました!

 

 

えっ!?ww

画面の左に、ヌメっと黒い影がww

 

 

ああっ!

なんか毒針?みたいなアタックで、エリアさんが…

 

 

突然ですが、長いので終わりますw

これから戦闘というキリの悪さ…

まあ仕方ない。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ちょっとしたパーティー的な感じで…

このサロペット、フリマで一目ぼれして即購入したものの、だいぶ使いづらくてタンスの肥やしになっていました。

思ってた使い方じゃないけど、あんまりやらないタイプのコーデができたのでよかったです!

今日は髪型もヘンなのにしてみた。

お団子とポニテ合体という…。

普段だったら絶対こんなことしないけど、パーティー風なので、

異様に盛った髪感が出たらよいな~と。

このハートのでかピアスも絶対使えると思って即買いしたものの、

でかすぎて普段使いしにくかったやつ。

そういえばこのクラッチバッグもそうだな…。

そんな感じで、普段あまり使えなかったアイテムを集結させることができました。

 

 

ブルーグリーンのお部屋、色味が好き。

 

 

この妙な髪型、妙にクセになる。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」