ファイナルファンタジーⅢ19.歯を大切に(ハインの城②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

木でできた城の中にいます…

悪人いました!

 

 

さっそく調べてみました。

今のところは特に弱点なしらしい…

 

 

バリアチェンジ来ました!

 

 

雷弱点になったみたいです。

 

そういえば、学者の武器は本なんですよね。

本でそのまま殴ってるのなんかびびる…

落丁しそう。

 

 

結構ききます!

 

 

お次は冷気です。

 

 

700ダメくらいくらわせて、勝ちました!

 

 

壁から声が…

 

 

クリスタルだけではなくて

壁もしゃべるんですね…

 

 

えっ、この木ごと移動すんの!

 

 

歯をくれました!

水の牙とかいうのもあったね確か。

これで歯抜けに対応できます。

 

 

え、1000年も!?

 

 

えー、一生森に入れなくなった!

妖精さんたちともお別れですね…

 

トックルの村に戻って来ました。

 

 

おじいちゃん逃げてかない。

 

 

よかったねえ。

 

 

そうでしょう…

 

 

え、何気に未取得アイテムがめっちゃある!

 

 

やっぱり茂みの調査が肝心ですね。

 

 

ラミアのうろこはコンフュか~。

こういう、魔法と同じ効果があるアイテム系はほぼ使ったことない。

魔法回数制限厳しいし、今度使ってみようかね~。

今度とかいう場合大体一生使わないけど…。

つづく。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

このトップスすごいお気に入り!!

デザイン細かくてめっちゃかわいい…

前髪エクステがピンクがかっているのもかわいい。

ショッパーも、文字とか細かくて好き。

フラペチーノがネコちゃんデザインになってるのも…

あとは初期アイテムスカートがかわいく使えたので満足です。

はー、かわいいっていいね…

 

 

パン選んでる感じかわいい~。

 

 

こんな黒レースのフレームあったんだ!

微妙に合ってないけどまあいいでしょう。

かわいいので。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」