ファイナルファンタジーⅢ10.飛べない船はただの船(バイキングのアジト~ネプト神殿) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

ミニマム解いたら、抜け道に入れなくなりました。

そりゃそうか。

 

 

こんなんありましたけど。

 

 

どうした?

 

 

大地震の後に海竜が表れて、船が壊されちゃったんだって。

 

 

エンタープライズ!?

FF4の飛空艇ってそんな名前じゃなかったっけ!?

え、船ってまさか…飛空艇のこと!?

 

 

え、ケアルラだけでなく、黒魔もラ系が!

はやいな~。

 

 

ふーん?

 

 

なにこれ!

触ったら発砲した!

危ないじゃないの!

 

 

それなら倒します!!

 

 

その船というのに乗ると、竜がおそってくると…

 

 

自分でじっちゃんとか言うのかわいい。

 

 

でも、大地震でネプト竜が暴れるようになっちゃったんだって。

 

お外に出ました。

 

 

…船ですね。

飛空艇では…ないね。

そういえば、この船前から見えてたじゃん…。

 

 

船にちょっと乗って動かしたけど、とくに竜は出ず。

徒歩で神殿きてみました。

 

 

あ、普通に入れちゃうな。

やっぱりもう一回船に乗って、竜と会ってみようかな。

 

 

えっ!?

即死です!?

 

 

覚えたての魔法を使うも…

 

 

全然無理でした…

イベント戦だよね!?

と思ったら、普通にセーブしたとこからやり直し。。

えっ!?

あ、いや、先に神殿に行けば戦わなくて良いということか。

さすがにね。

 

 

片目があいたところに、小さな穴が空いているみたい。

 

 

えっ、またミニマムかよ!!

 

 

先に進みましたら…

 

 

なんかかわいい。

 

 

大ネズミが、全然大きくないw

 

 

適当に魔法使ってたら勝ちました!

 

 

目を戻しました!

 

 

これで、竜とは戦わなくて済むね。

 

 

そう言い残すと、眠ってしまいました…。

これでお船が手に入るのですね!

飛空艇は即爆破したけど、今度こそ行動範囲が広がるといいな…

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

目つぶっちゃった!

また冬っぽい格好になっちゃったけど、お気に入りです。

くま耳ついた時計バッグがかわいい~!

ベストの下に付け襟仕込んだらフリル袖みたいになったのが、意外な発見でした。

 

 

酢豚を作っています…

お手玉かわいいなあ。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」