ファイナルファンタジーⅢ8.魚には見えない(ドラゴンの山) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

シド妻を助けたお礼に、何かくれるって。

 

 

隠し通路から、お宝部屋に行けました!

 

 

なんだ、それは…?

地図が見れるだけでした。

え、普通にいつも見られるけど…?

そうか、原作では、わざわざアイテム使わないといけなかったのね。

 

 

あっちの、ドーナツ状の森に行きたい…

あれ絶対小人の村でしょ。

反対側の船も気になるけど、どっちも行けない…

 

 

しょうがないから傍らの山に向かったら、なんか出た!!

ずいぶん立派。

なんか、バハムートみたい。

 

 

えっ…

ヌルっと山頂に止まって静止。

なにこれ…

 

 

噂のエアロ手に入れました!

 

 

そして、なんとなくジョブを入れ替えてみました。

ちょっとずつ育てていったほうがいいのかなと…

悪手だろうか?

でも、もっと先に進んでから育て直すのもきつくなりそうなので…

それとも、キャラごとにそのジョブ選任にした方がいいのか…

まあ取り合えずやってみます。

 

 

え、なにこれ。

そうか、レベルごとに3つまでしか魔法が使えないのか。

 

 

外して付け替えしてこうなった…

けど、これって白魔でもブリザド使えるってこと!?

FF5みたいにアビリティとして付けるのではないのか?

 

 

…あ。

表示されてるだけで、別に使えないんかい。

なんて思わせぶりな…

 

 

山頂まで登ったら…

 

 

えっ、連れ去られた!

 

 

巣に落ちてしまいました。

 

 

はじっこが、がさがさします…

 

 

あ、これが噂のあの人!

 

 

記憶喪失になっちゃったんだ。

 

 

なんて抽象的な…

 

 

そんなに連呼する?w

ってことは、本当に逃げるべきなのかしら…

 

 

ええ、ほんとにバハムートだった!

ちまっとしてるけど。

 

 

え…?

早すぎてよく見えなかったけど、なんか今ものすごいダメージくらった?

(つд⊂)

 

 

言われたとおりにしました…

これは絶対無理でしょ。

いつも思うけど、置いてかれる戦闘不能者が気の毒w

 

バハムートの元ネタってなんだろうと何気なく調べてみたら、大元はイスラムの伝承に出てくる巨大魚(または鯨)ってマジですか!?

全然魚じゃないじゃん!

てっきり北欧神話が元かと思ってた。それはオーディンか…

言われてみれば、アラビア語っぽい響きかも。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

だいぶ冬っぽくなってしまった…

けど、ほっこりかわいいからそれでいい!

この髪型かわいいな~!

紫っぽいグレーな色も良い!

 

 

自分の部屋とコーデが合わないので、めっちゃおしゃれなお部屋お借りしました…

何このお部屋すんごいかわいい。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」