ファイナルファンタジーⅢ4.俺のパーティーが満席すぎる件(サスーン城②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

サスーン城でボロボロになっています。

回復してから、また戻って来ました。

 

 

えっ!!

だから装備できなかったんだ!

赤魔にしか装備できない剣なんて、この世にあるんですね!?

 

 

えー、そしたら誰か赤魔にした方がいいのかな。

 

 

ジンを封印できるミスリルの指輪はサスーンの姫様が持ってるけど、

姫が見当たらんのだって。

探しに行くことになりました。

 

 

承知。

取り合えず、サスーン城をもう少しうろうろします。

 

 

なんだ、これは?

何も起こらなかった。

 

 

ブリザド手に入ったー!

やった!

最初はファイアのイメージなので、意外でした。

 

 

聖なる矢も手に入った。

 

 

これもアンデッドに有効そうだから、装備させてみよう。

 

 

赤魔を誰にするか迷ったけど、白魔をやってたピリカにしときました。

いざとなったら回復できるし。

 

 

何気なく地図を見てみたら…

 

 

ん!?

最初の洞窟の宝箱、全然取ってない!

ちょっとこれは良くない。

 

 

改めて来たら、色々宝ありました。

祭壇の洞窟クリア後にわざわざ戻らないと取れないやつなので、

これは気付きにくいですね。

ピクリマの残り宝箱がわかる仕様に感謝です。

 

 

取れるもん取ったので、封印の洞窟に戻って来ました。

 

 

あっ、お姫様いた!

ミスリルの指輪をつけていたおかげで、呪いにかからなくて済んだんだって。

 

 

危ないから城で待っとけと言ったものの、強情です。

 

 

ミスリルの指輪がなければジンを封印できないから、連れてってほしいと。

 

 

え!?

戦いはしないよね!?

どう見ても定員に達してるし!

 

 

えっ、まさか、こんなところに会話機能が!?

 

 

なんか、ぎこちない感じでついてくる!!w

歩き方下手だな…。

もちろん戦いはしないけど、くっついて歩くようです。

せっかくお姫様見つけたので、王様に報告した方がいいかな?

いったん戻りますかね。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

この背景だと見にくいが!
かわいい!
めっちゃお気に入り!
くすんだ色のスカートが好みです。
 
 
スマホショルダーもかわいいなあ。
 
 
色は暗いけど春っぽくしたかったので、頭と後ろ髪にお花を散らしてみました。
 
あと、なんかよくわからないステージイベントが始まり…
参加するつもりなかったけど、クエストの報酬があるのでやってみました。
4人で得点を競うやつなんですが、小物が4つまでしかつけられないので、なかなか見栄えするコーデができず。
1枚だけで決まるような目立つアイテムを持ってる方は強いと思うのですが、
普段着系を愛する私にはだいぶ不利な戦いです…
でも、春服コーデのテーマで、↑のコーデを簡易的にしたやつでようやく1位に!
 
 
うれぴい。
まあ、相当1位を繰り返さないとご褒美もらえなさそうなので、1位にこだわる必要はないけど。
参加賞のクエスト報酬さえもらえれば…
 
とかいいつつも繰り返しやってしまっている。
↓は個性派というテーマのやつ。
 
 
1枚だけで決まるパーカーを使ってみた。
ということで工夫も何もないですが、やっぱり目立つ服とエフェクトを使うと高得点をもらいやすいです。
かえって個性ないけどね…
しかし、同じようなコーデにしても4位になることもあり、正直だいぶ対戦相手による感じです。
相手が長年の猛者っぽい人ばかりだと、一目で負けを確信するわ…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.