ファイナルファンタジーⅢ2.大いなるアレ(祭壇の洞窟②~ウルの村) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

最初のボス倒しました!

 

 

えっ!

いぬとかねこがしゃべるのはわかるけど、石までもか…

 

 

おお、これは、アレをもらえる流れ!

 

 

めっちゃきれい!

 

 

アレが来ました!

思ったより早かった!

うれしい。

 

えー、どうしよ。

 

 

あれ?今度はピリカだけ体力が高い…

謎だな…

 

 

赤魔、白髪!!

ありがちだけど、戦士、黒魔、モンク、白魔にしました。

まあ最初はね。

 

体力が減っちゃったので、泉に戻って回復したのに

 

 

クリスタルで回復できました…

なんだ~。

 

 

おお、フィールドBGMよい!

前にきいたことはあるけど、実際にゲーム内で聴くのはまた違いますね。

 

 

町あった!

 

 

世界を救いに行くなんて、頭でも打ったんじゃないかと。

まあ、頭打ったようなもんですけどね。

 

 

便利な体質!

 

 

え…

 

 

え、マジで使うの?

減っちゃうんですけど…

そんで、これナイフ使ったらどうなっちゃうんだろw

 

 

さすがに切りつけるのはためらわれ、ポーションをあげたら、やまびこ草をくれました。

それなんだっけ?

 

 

待ってると言われると、もうちょっと待っててもらいたくなるな。

 

 

南にも町があるけど、ひっそりしているみたい。

 

 

お、ケアルはありがたい!

 

 

えーそんな!

いいんですか!!

 

 

え…はい

 

ヌルっと踊って終わりました。

 

 

ピアノー!!!

弾けるの!?

おおお、ピアノって5だけじゃないんだ。

ジョブシステムとかピアノとか、3と5は共通点多いな。

いや2個しか言ってないけど、大きな特徴ではあるからね。

 

 

なんかものすごく下手な単音の、おそらく指一本で弾いてるような侘しい音がして、

その後に感想をもとめられました。

いかがと言われても…

 

この町は結構情報収集ができそうなので、もうちょっと滞在します!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

念願のおめめを手に入れた!!

かわいいしかない…!!

カジュアルだけどかわいいもの好きな子をイメージしました。

地味セーター?にフリフリの付け襟したらかわいらしい感じに。

気に入りました!

 

 

ムスーンかわいい。

 

わんちゃんと一緒にお勉強的な…

それにしても、きゅるんとした目が本当にかわいい…

 

おお、この付け襟、後ろもかわいい!

ほんとデザインが細かいなー。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」