ファイナルファンタジーⅡ33.血祭まつり(パラメキア城②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

パラメキア城に遊びに来ました。

いや、遊びに来たわけじゃないけど…

 

 

あっ、レベルは確か11が最高だっけ!

すると、槍はこれ以上もう上がらない?

剣でも育ててみようかな。

 

 

うわっ、いやしの杖手に入れたーー!!殴ったら回復できるやつ!

FF5でめっちゃお世話になりました。

MPめっちゃケチる侍なので、割と終盤近くまで使ってたなー。

あ、でも、これだとケアルが育たない…。

優良アイテムだけど、今作では使わないかも。

それにしても、魔法使うほど強くなるシステムって、私がプレイしたゲームの中では見かけなかったけど、結構好きだな。

ほんとに修行してる感じで説得力あるし。

 

 

そういえば、ずっと気になっていたが…

ずーっとマリアに杖と剣をふるわせてたけど、レベル8から一切上がらなくなった。。

気のせいかと思ってたけど、たぶん気のせいじゃない…

キャラごとに、レベルの上限がちがうのかしら?

 

なんかいかついの出てきた!

ラミアが混乱を使って来そうで怖いから、バリアとかいろいろ使っておこう…と思ったけど

 

 

周りのネコがやばい…

気が付いたら倒れてるんだけど…

 

 

マヒもした!!

やばいじゃん!!

 

 

えっ!?

何なのこれ!?

4桁のダメージくらった覚えないのに、バタバタ倒れていくんですが!?

目にもとまらぬ速さで!!

 

 

あ…無理。

 

それにしても、ピクリマだから全滅してもすぐ近くから再開できるけど、原作だとダンジョンの外からやり直しよね。

その方がスリルあっていいんだろうけど、そんなにプレイできる時間もないので、

直前から再開できるのはありがたいわ…。

 

もう一回!

 

 

状態異常は防ぎたいけど、周りのネコを先に倒したほうがいいね!

 

 

う…また。

でも、ネコがワンパンで倒せるのでだいぶ楽でした。

 

 

兄、いた…

 

 

え、操られてたんじゃなくて自らの意思な感じ?

 

 

何か出た!

 

 

やっぱ生きてたんだ~。

 

 

血祭って、よく考えるといやな言葉ですね…

 

 

は!?

何を…

 

 

これはまた、嫌な予感が…

 

 

ハイウィンド!?

え、カインの名字そんなんじゃなかった!?

 

 

ええええ…

 

 

飛竜来た…

 

 

えーー、またかよ!!

今度はリチャードまで…。

ゲストキャラ、無事だった人の方が少ないんじゃ…?

しかも、ヨーゼフもリチャードも、なぜ仲間になってそんなに経たないうちに犠牲になるのか。。

生きてたっていいじゃんね…。

つづく…

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

かっわいいおめめを手に入れました!

いや、正直そんなに所望してたわけじゃないんだけど、使ってみるととても合わせやすい。

しかもこういう大人っぽい格好に合うので、これは重宝しそうー。

あと、春っぽいジャケットがほしくて、

我慢できずに、ゴリゴリに課金して買っちまいました。

これはしょうがない!

まだ始めたばっかりでアイテムがないのだから!!

やっぱり、初期投資って必要ですよね…?

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」