ファイナルファンタジーⅡ23.素直な軽犯罪者(フィン城) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

泥棒に会いにいかんとなんですが

その前にお城をうろうろしてたら、鏡の間とかいうのがありました。

 

 

えっ!?

 

 

はあ…

それだけで終わってしまった。

 

 

この、右の空間にどうやって入ればいいのか…

すり抜けられる壁もなさそうだし。

あの人普通に歩いてるけど、どうやって入ったのかしら。

今はまだ行けないのかな…

 

 

住民が戻ってる!

 

 

あの、あなたは誰ですか…?

 

 

泥棒に事情聴取しに来ました。

 

 

供述が二転三転…することもなく、普通に教えてくれました。

なんで知ってるんだろう…。

 

 

呪文、さけびます!

 

 

どういう仕組みなんだか…

 

 

脳みその2Pカラーがいる!

 

 

え!?

げええっ!!!

HPもMPも根こそぎもっていかれたんだが!!!

とんでもない連中だよ!

 

 

臭い息は、やめてほしいな…

 

 

チェンジでもってかれたせいで、MPがやばい。。

そろそろボスでも出そうだから回復しないと…。

エーテル30個以上持ってたのに、もう6個しかない。。

 

 

あ、普通にもらえた。

 

 

えっ!?

ボスいないの!?

えー、エーテル使った意味なかった!

 

 

そしたらミシディア行きます。

 

 

あっ、デジョン初めて成功した!

この魔法いるのかなと思うくらい失敗してたけど…。

まあ、レベル1のまま放っといてるから仕方ないですけどね。

そろそろ、魔法のこともうちょっと考えないといかん。

スリプルとかサイレスとか状態異常を付与する系のって、

結局ボスには大体効かなそうだから、

育ててもあんま意味ない気がするのですよね。。

それより攻撃魔法とか、バーサクとかプロテスとかそっち系を育てた方がよさそう。

そういえば、なんとFF2のバーサクはオートにならないので、結構使える気がします。

そして何よりエスナとバスナのレベルが低すぎてそろそろやばい。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

今日のポケコロちゃん

 

ピアスがかわいい!!

髪型を組み合わせて自由に作れるのがすごくよいです。

このランドセル背負った後ろ姿がまたかわいい~。

しかしまだまだアイテムが少ないな。

それにしても、ポケコロ始めてから充電の減りがやばすぎる

私はとにかく携帯を使わないので、大体6日に1回しか充電しなかったのですが

最近2日に1回充電してるよ…

脳から明らかに変な汁が出てるのも感じるし、このハマり方はよくないなあ…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」