ファイナルファンタジーⅡ20.香菜、頭をよくしてあげよう(アルテア~ミシディアの町) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

ヒルダさん不在のままなので、助けに行きます!

 

 

ミシディアも気になるのよね。

 

 

パラメキアの周りの砂漠に住んどる魔物が、とても強いってよ…。

 

 

私は、あんまりあなたが好きじゃなかったけど…

 

そういえば!

てっきり、魔法は戦闘中に使わないとレベルが上がらないと思ってたけど、

この前戦闘外に回復したら、ヌルっと上がった!

できる限り戦闘中に回復してたけど、無理することなかったんですね。

 

そしたら、宿屋に泊まる前に魔法で回復して、MP分だけ支払えばいいのでは?

 

 

おお!安い!!

まあ、MPが減りすぎてれば結局それなりに取られるだろうけど、

魔法のレベル上げたいから全然いいわ。

 

適当に歩いてたら出会った人達…

 

 

この狼、前に会ったときボコボコにやられて敗走したやつでは…

今だったら勝てたり…?

 

 

あっ、ヤバイ!!!

 

 

これは地獄ww

 

 

え…

無理…

 

こいつも…

 


こいつらも…

 

 

アリ地獄に勝てそうにないので逃げました。。

 

うーん、、通常の戦闘でこんなに苦戦するようになるとは…。

取り合えず経験値?を0.5から1に戻します。

 

 

えっ、脳みそ!?

おいしそうかも!

羊の脳みそカレーを食べたことがあるけど、トロッとしておいしかったな~

確か、ブレインマサラとかいう直球な名前だった気がする。

 

 

何、それは…。

 

 

あ、これが「忘れる」っていう状態か!!

何それと思ってたけど、魔法が使えなくなる状態異常なのね。

脳みそが忘却の魔法を使ってくるって、なんかシュールだな…。

 

 

しかも戦闘終わっても引き継がれる!!

 

 

とんかち で治せるそうです。

ペケっと音がしたw

殴って治すってことなのね…。

あたまが悪くなりそうです。

 

パラメキアも気になるけど、ミシディアがどこにあるのかまだ知らないんで、探してみたい。

あんまり降りたことない大陸に来てみました。

 

あっ!!

なんか雰囲気を感じる!!

 

 

あたりでした!!

遺跡っぽくていいなー。

それにしても、チョコボ、ミシディア、飛竜、アルテマなど、このFF2から始まったものが後のシリーズに続いてるのが感慨深いです。

続いてるっていっても、チョコボ以外一部のナンバリングにしかないけど…。

 

超余談ですが、今日のタイトルは筋肉少女帯の曲なんですけど

この曲について書いてあるnoteの記事がたいへん面白かったです…

超本気解釈!オーケンの「香菜、頭を良くしてあげよう」|桃子アイスさん (note.com)

つづく。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」