ドラゴンクエストⅤ72.キングスライムの作り方(メダル王の城) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。
(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

テルパドールの近くを歩いていたら…

 

 

ええ!?

 

 

ああっ!

そうか、そうやってできるんだったっけ!!

 

 

何をしてくれてんの!

倒したけど、仲間にはなってくれませんでした。

 

そういえば、さばくのバラを回収しないと。

 

 

 

 

こっちは一言もしゃべってないけどね。

 

山奥の村の井戸の人にあげてみます。

 

 

 

代わりに秘湯の花という名産品をくれたけど、この人が独り占めしていたおかげで、

最近山奥の村で秘湯の花が取れなかったことが発覚しました。

ビアンカおこでした。

 

南の島があったので、行ってみました…。

グランバニアに行くという話はどうなったんだろう。

 

 

 

スライム灯籠!

かわいい!

 

 

 

そんなこと言わないであげてw

 

 

へー。

これも名産品みたいです。


王様に、幻の名産品について聞いてみました。

 

 

 

 

一体なんのことだか…

 

宿屋さんにあげちゃったんだって。

話を聞いてみます。

 

 

 

 

銀行のおじさんに、あげちゃったって…。

 

 

 

みんな酷い…

 

 

ゴミってことですよね。

そんなゴミを回収させられるのか…

そこまで言うなら、どんなゴミなのか気になるけど!

中途半端ですが、長すぎるのでここまでにします。

つづく!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by: ArtePiazza