クロノトリガー53.太陽がいっぱい(太陽神殿~太陽石入手) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

未来の太陽神殿来ました!

 

こ、これって、もしかして

古代で、行けそうで行けなかった太陽神殿?

いつかめぐりめぐって、行けるようになるかもよなんて言ってる人がいたっけ?(いなかったっけ…)

 

で、いきなりですよ…

普通、ボスが入り口にいるか?!

なんて常識知らずな…

 

 

いや~~

苦戦というか、ルールがわからず長引いてしまいました。。

どうみてもアイスガが効きそうな相手なのに、まったく効かない。

というか…吸収する…

 

他の呪文も試してみたけど、

火はもちろんどの属性も吸収。。

 

この、「はずれ」ってのがなんなのかわからなくて

取り合えずバシバシ叩いてたら、突然「あたり」と!

ああー、この炎のどれか一つだけがあたりで、あたりを叩けば本体に攻撃が入るのね!

 

これがわからなかったんで…

 

で、わかったとて、すぐルーレットされて、本物がどこいったかわからなくなる。

あの見世物小屋のビッグスとウェッジとは違う…

 

動体視力の問題ではない…

 

画像もないままにだらだら書いているのは

スクショする余裕がなかったのでしょう…

 

 

最後の瞬間は撮っていたw

 

 

 

これは!

あの光のほこらの出番じゃないでしょうか!

 

 

なんか素敵。

ルッカ版もみてみました。

 

 

シンプルだけどいいなあ。

 

 

エイラは単純でかわいいw

 

原始の光のほこらに置いて、

未来に取りに行きましたが…

 

 

 

なんでそんなことがわかるんだかw

で、ヒントも何もないままにうろうろしていたら、

 

 

なんか町長の家が光ってる!!

あんまりうまく撮れなかったけど

もっと露骨に光ってたんですよ…

 

 

めっちゃあっさりくれましたw

え、これ、ハイパー干し肉上げてなかったら、こんな容易くくれなかったんじゃないの…

このタイミングで干し肉献上すればよかったのか。

譲ってくれないバージョンの台詞も見たかったな。

 

ほこらに置きなおして、再度取りに行きます

この手間は一体なんだったんだ…

 

 

 

ルッカは何でもできますね…

 

 

 

かっこいい!

 

 

 

油断も隙もないw

でもいいアイテムっぽい!!

 

ボッシュにも忘れずに伝えないといけません。

 

 

 

また眼鏡!?

太陽の眼鏡と虹の眼鏡…

すごい浮かれた連中になってしまう…

 

 

にじ…

 

 

クリティカル

70パーセント!?すごいな!!

 

一気にいい装備が手に入りました!

太陽石のおかげですね~!

う、いよいよ終盤って感じ…

 

つづく!

 

© 1995, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村