クロノトリガー52.とにかく明るい山ちゃん(ジェノサイドーム) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

あの…相変わらずトビラのやつがよくわかんないんです…

 

うろうろ…

 

 

うろうろ…

 

 

ポヨゾー人形とりたいのに

こいつが邪魔して取れない!!

 

取り合えず、また別のところへ…

 

再び山ちゃんの声が…

 

 

 

 

 

めっちゃ喋るなw

山ちゃんは人間嫌いなようです…

 

散々うろうろしましたが、ようやくこのトビラのやつの意味がわかった!!

あの説明書のモニターの横のとこで電気を帯びて、開きたい扉の横のポッドに入ると充電されて、

扉が開くって意味だったのね!?

 

 

マジで文章の意味がわからなかった…。

不惑寸前でもわからないのだから、小学生のときやってたら余計無理だったろうね…

 

 

扉の中にいたガードマシン人形に触れたら、ついてきました!

このまま例の場所へ連れて行けばいいってことね。

でもこいつすぐ出っ張りとかに引っかかるんですけどww

ちょっとかわいい。

しかし、定期的にうしろを振り返って、ついてきてるか確認しないといけないという…

 

 

やっとガードマシンが止まった!!

これでポヨゲットです!!

 

道を進むと…

 

 

!?

ロボの女子が!!!

 

 

アトロポスっていうのね。

ロボに対して、もう演技しなくていいのよと。

 

 

 

 

 

ロボが我々をだましていた…?

 

 

いや大丈夫だった!

ホッとしました…。

 

 

ここは俺に任せろと。

いやタイマンより3人で戦いたいんですが…

 

 

 

取り合えずマシンガンパンチですかね?

 

 

なんか向こうも同じような技使ってくる!

型番が同じような感じなのかな。

 

でもそんなに強くはなかったです。

 

 

目を覚ましたっぽい…。

 

 

 

 

助けられませんでした…。

 

 

いやいや、こんな時に数値の話かよww

 

 

これをここにこうして…。

扉が開いて進めました!

 

 

すごい色!!

これが山ちゃんの正体だったのね。

 

 

 

 

よかったよ、裏切りとかじゃなくて。

まあ、ロボットたち的にはロボが裏切ってるように見えるんでしょうけど…

ロボの台詞はなんだか沁みるな。

 

 

後ろのモニターがすぐ回復しちゃうんで、全体攻撃しようかな。

と思ったらモニター達すぐしんだ…

 

 

えっ!?

もしかしてモニター倒しちゃいけなかった!?

つっよ!!!

 

 

ぐうう…

 

 

 

めっちゃ苦戦したけど、色々やりくりして、なんとか倒しました!

はー、ここはダンジョンもボスもめっちゃ苦労したな…。

やりごたえあった方がよいけどね!!

 

つづく!

 

© 1995, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村