クロノトリガー24.ラヴォスといっしょ(ティラン城~アザーラ戦) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

寄り道の時代は早々に終わりました。

本来の目的地、ティラン城に行きます!

 

 

!?

ゴルベーザ出てくるかと思った!この曲。

でも、イントロ?が似てるだけだった。

 

 

ラルバの村人ぽい人たちが閉じ込められていました。

無言で行っちゃったよ…

 

 

 

 

キーノが閉じこめられていました。

キーノを助けるために、エイラが無理やり中に入りましたが…

 

 

このあとめちゃくちゃドア突き破った。

 

 

 

なんじゃ、この空間は!!

あの右上の宝箱取りたいのに、近づくと別のところにワープして、全然たどり着かん!!!

 

 

散々うろうろして、ようやく取れました!

とばされる地点がいくつかあるので、そのたびに一歩ずつ調べて骨が折れました…

 

 

ギョエー!!

びっくりした!!!

 

 

素通りできました。

 

 

やっぱりできなかった…

 

 

ここはカミナリかみつきで!

 

 

うわ、攻撃するたびに段々きかなくなるとか、

そういうのは困ります!

 

 

しかも放電するし!!

ぐぬぬ…

 

 

放電のたびに追いカミナリしてたら、なんとかなりました。

 

 

アザーラ、ちっちゃいけどボス感あるなあ。

 

 

うおお…!かっこいい!!

アザーラの横顔もなんかイケメンw

 

 

 

アザーラ、超能力者だったのね。

 

 

キャーこれかっこいい!クロノ見切れてるけど!

エイラめっちゃ楽しそうw

アザーラは倒しました。

 

 

攻撃チャンスですね。

ためる前に倒さないと。

 

 

やりました…

 

 

弱ったアザーラが…

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

ラヴォス!!!

地球外生命体?みたいな感じだったんですかね~。

 

 

キーノがプテラン連れてきてくれました。

 

 

アザーラは天命を受け入れ、行かないと…

うわ…

ここはアツい…

見入ってしまってスクショ撮れなかったけど

 

エイラが、アザーラのこと忘れない、と言っていました。

うう、私も忘れないよ…

 

 

ティラン城が崩れる…

アザーラ…

 

 

こんな昔からいたんですね。

ずっと一緒だったんじゃん…

 

 

ああ…こんな姿に…

 

 

 

村の人達の会話が変わっています…

 

 

 

う…うん…

 

 

そう…だよね~。

複雑だな…

 

 

でも次に進みます!!

 

いや~心がえぐられる場面でした…

でも、クロノトリガーってこういうところがいいなあ。

ラルバの村の人の話もそうだけど、対立してる側が絶対的な悪じゃないのがいい。

昔の作品って、特にゲームは勧善懲悪なイメージだけど、現実はもっと複雑だものね…。

為末も言ってたよ、善悪はグラデーションだって。

なんで急に為末選手の話かよだけど、

新聞でこんなようなこと言ってたから、クロノトリガーの話かあ…と思った。

絶対違う。

 

つづく!

 

© 1995, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。
 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村