トノサマガエルです | 記憶の欠片

記憶の欠片

日々の備忘録とか
乳がんのこととか

乳がん 抗がん剤EC治療に変更して1回目(抗がん剤3回目)

 

昨夜の蕁麻疹が、どんどん腫れて、顎にくっきりマリオネットライン出現。

そして、首もどんどん腫れあがり、まるでトノサマガエルみたいになっちゃった。

 

首は前も後ろも腫れてるから、喉を圧迫する。

軽く首を絞められてる感じ。

うぅ、私、そんなに悪いことしたかな。

 

重篤になる危険もあるから、ステロイド出しますね。と担当医。

ならさ、どうして昨夜のうちに診に来なかったわけ?

昨日のうちにステロイド飲めば、ここまで酷くならなかったんじゃないの?

言いたいけど、この女医さん、ちょっと怖いから言わない。

これからもホルモン治療で長いお付き合いになるし、気に入らない患者だからって、意地悪されたらたまんないもんねー

と、心はどんどん卑屈になっていく。

でも、なーんか相性悪いんだよね。私、女の人にはめっちゃ甘いんだけど、この女医さんはどうも無理だわ。