シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 
 

昨日はお久しぶりの更新にもかかわらず読んで頂き
いいね押してもらったりコメント頂いたり
本当にありがとうございましたドキドキ

 

昨日ご報告していた通り
今日はご報告があります!

 

 

書籍

「元気になるシカ!」

から2年弱…
 

なんと!!

 

「元気になるシカ!」

2巻が発売

されることになりました!!

 

発売日は

6月29日

(発売日は地域によって前後します)

になります。

 

 

今回のサブタイトルは…

 

「元気になるシカ!2」

ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました

 KADOKAWA/メディアファクトリー​

 

↓画像をクリックするとAmazonへ飛びます↓

 

ブログに掲載していた漫画はもちろん、

 

さらに描き下ろしを

60ページ

描きましたビックリマーク

 

 

今回の表紙もとてもかわいいデザインにして頂きました!
手になじむ紙質の表紙になっています。

ぜひ書店でお手に取って頂けたら嬉しいです。

 

 

描き下ろし内容は・・・

 

・手術&抗がん剤治療後の体のこと

(それによって起こってしまった出来ごと)

 

・患者目線からの治療お役立ち知識

 

・仕事復帰までの過ごし方のこと

 

・仕事復帰のこと

・仕事復帰した後の体と気持ちのこと

 

など治療中の描きこぼしたエピソードや
経過観察中のことについて
いろいろ描きました。

 

 

コラムページも充実ビックリマーク

 

ブログ掲載分も加筆修正ありです。

 

 

↓そんな中身をちょこっとチラ見せ↓

 

 

1冊目の「元気になるシカ!」だけでも自分にとってはすごいことだったのに、まさか2冊目が出るとは!

お世辞ではなくこのブログを応援してくださっている方のおかげですし

1冊目を読んで応援してくださった方のおかげしかありません。

 

この場を借りて
本当に、本当に、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

一冊目とはまた違った”生活”に根差した本になったと思います。

治療後は一見地味にも思えることの繰り返しで、治療中とはまた違った大変さがあると思います。

治療後の道は長い。

 

そんな長い道のりの一休みになればと思い筆をとりました。

 

 

お近くの本屋さんでぜひシカをお持ち帰りしてあげてください(笑)

 

 

6月29日発売

「元気になるシカ!」

 

お近くの本屋さん、

Amazonや

 

楽天でも

 

予約開始してます!!

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 
 
発売中

このブログが50P以上の描き下ろしをして書籍になりました。重版御礼!

元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました  元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました [ 藤河 るり ]

Amazon / 楽天

 

腐女子エッセイコミック
シカとして~腐女子BL漫画家の日常~【電子限定版】 (花音コミックス)

Amazon


↓こちらを押すと
ブログランキングサイトに飛ぶと同時に一票入り
このブログを応援して頂いた事になります

よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもラブラブ

 


↓シカグッズ&シカ関連情報など↓