今日は 七夕

ピアノのおけいこ曲の定番 キラキラ星変奏曲

モーツァルト:キラキラ星の主題による変奏曲 K.265/ユニバーサル ミュージック クラシック

¥1,543
Amazon.co.jp

器楽合奏(モデル演奏CD付) きらきら星変奏曲/ブレーメン

¥3,550
Amazon.co.jp


この時期に お星様を テーマに 歌あり仮装ありの演奏会開いたら 楽しいだろうな

バービーコレクター バービー ボブ・マッキー プリンセス・スターゲイザーGOLD (X8281)/マテル

¥21,600
Amazon.co.jp


さて 七夕の星にねがいを


昭和十三年生まれの私の母の子供の頃は
 朝露で墨をすり お習字の上達を願ったそうですが

最近 短冊みてると
 
金持ちになりたい!とか 

サンタさんあてと勘違いしてないか?的な

玩具が欲しいですとか 

なんか ちょっと願い事の傾向が違ってきてるような

まあね 世界平和を願われるよりは いいかなって思ってます。

まずは 彼氏が出来ますようにとか 個人的なお願いで十分なのではないのかな


★7月7日はメリーのサマーバレンタイン!限定スイーツのモニター10名様募集★ ←参加中

日本のチョコレートの消費量って 少ないらしく

もっと日本の皆さんにもチョコレートを食べてほしいと

メリーさんが企画したのが 世にも有名な2月に催されるバレンタインデーなんだそうですが

きっと メリーさんは 自分の会社が どれだけ

間接的に罪深いことをしたのか、、、、知ったこっちゃないよね(^O^)

まあね チョコレート貰えると のこのこ池袋まで 所沢から出てきた洋くんの判断ミスってことにしておこう




株式会社メリーチョコレートカムパニー



星にまつわる 甘いお話が お題の今回のモニター応募ブログ

甘い恋人に星空はぴったり

しかし!

本日の福岡は梅雨前線に台風が加わって 雷まで鳴るような荒れた天気



もし 運良く晴れていても

町が明るくなって 見上げても 輝きの大きな星しか見えない


星をみたいなあなんて思って 田舎の方に出かけるでしょう

 空気は澄んでるけど 山ってね 空が狭いんですよ

だから 山へ出掛けて 星を見ようと思っても 場所は選びますよね

まあ ちょっと小高くて 開けてて 周りが畑 みたいなところが
 
星を見るにはいいのかな?


ゆえに 都民やってました頃 定番のデートコースとして

 よく 池袋サンシャインシティにあるプラネタリウムに出掛けていました。

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/


ホームページ見ましたら 本日 21時の回 追加上映ですって!


都会にお暮らしの皆様

雨が振っても 満点の星空が楽しめるプラネタリウムで 

ムード満点の七夕の夕べをお過ごしになられてはいかがでしょう!



銀河鉄道の夜(プラネタリウム版) [DVD]/アールクール

¥2,160
Amazon.co.jp