夕方 六時を過ぎてから (日焼けしたくないし)

チャリンコで 博多駅まで 買い物に行ってきました。(この距離感 たまりませんわ)

ハワイへいくのに コンデジを新調したので ポイントでメモリーカードを買おうと
ヨドバシカメラへ行ったのです。

丸善の前を通りかかったら ハナコのポスターが貼ってあって

ハワイ特集だったので ハナコを買いました。

Hanako (ハナコ) 2014年 6/26号 [雑誌]/マガジンハウス

¥580
Amazon.co.jp

ハナコ世代ではないので 人生初のハナコです!! ちなみにハワイにいくのも初めて

別に 栃木ッペと駆け落ちするための下見にいくのではありませんので 念のため

目的は フラですから


さて 今日は 時間もないし 普段着すぎるほど普段着だったので博多阪急には立ち寄らなかったのですが

先月 博多阪急で注文したお気に入りの靴屋さん!

大名にお店があることを 今日 初めて モニプラでしりました!

7月4日(金)★BATH大名店座談会in福岡 新作モニター5名募集
バスオンラインショップ


私が バスの靴を買っていたのは

京都の伊勢丹や京都タカシマヤさんだったものですから

福岡に店舗があるなんて まったくしらなくて


まあ 私も 嫁いで 二十五年余り 福岡のお店には 疎くなってますからね

でも 嬉しいわ


ところで 

京都 着倒れ

大阪 食い倒れ

神戸 履き倒れ  って 言葉を ご存じですか?

神戸って 靴の町なんですって!

確かに 神戸に行くと 手頃な値段で お洒落な靴が豊富で 楽しいです。

神戸生まれの洗練されたデザイン-バスルーム
「海と山の街 神戸」は坂の街として知られています。
そんな神戸の山の手に住み、日常的に坂道を上り下りする女性たちの、軽くて歩きやすくデザイン性の高い靴を望む声に応えて「BATH ROOM」が誕生しました。
1970年販売開始以来、全国百貨店での販売実績も高く定着しており、近年はテレビショッピングやカタログ通販まで幅広く展開しています。
感性・個性を反映したデザインや最新技術・素材を使用した商品仕様など、最もお客様に訴えかけたい要素をすべてこのブランドで実践して具現化しています。



というわけで お薦めします

私も 愛用中  履き倒れの町 神戸生まれのバス




ところで 余談ですが

坂の町神戸

うちの息子 一度 神戸大の先生に心酔した時期があって
神大のオープンキャンパスに出掛けたところまではよかったのですが、、、、

坂道が相当キツかったそうで 諦めました。