私が 留守中

うちのウサコちゃんは

子供たちに 世話を頼んでたり お留守番させたりしてたのですが

今回は 海外に行っちゃうし それなりに日程もあるし 気温も上がってきてるので

ペットホテルを利用することにしました。


偶然 通ってるフィットネスクラブで たまたま 更衣室で 一緒になった方が ウサギを飼っていて

事情を話すと ペットホテルが付設された かかりつけの動物病院を紹介してくれて

今日 ウサギを連れて 顔合わせを兼ねた健診に 行ってきました。


娘が 何もしないくせに 口だけは うるさくて どこでも そうでしょうけれど

住まいの近所に動物病院は あるんですが

ウサギのような小動物を専門に見てくれる病院がいいというので

探してる間に 一度も 健診にいくこともなく もうすぐ 三歳。

もらって来る前に 健診は受けてたそうですが

我が家に来て 初めての健診となりました。


すこぶる 健康でした。


うんうん 餌も気をつけてるし おしっこやうんこの形もチェックしてます。

ウサギを飼うのは初めてですが 犬や鳥や 魚と 一緒だと思うのね

健康第一 本人が 欲しがるからと むやみやたらと与えてはならない

適度な運動 すなわち 飼育環境の面積の確保 等々



ちょっと やんちゃに育っちまいまして
私が育てるとウサギも やんちゃに育つらしい

すみません!やんちゃにお育ててしまったものですから!と 獣医さんに謝りつつも
無事 健診終了!

ペットホテルの内容も ウサギを第一に考えてくれているようで 安心できました。


なにせ 法事で ウサギを飼い始めた!って話したら それは良いことと喜んでくれる親戚な分

みなさま 動物好きゆえに 世話はしてもらえそうだけれど 犬とか 飼ってるから 預けにくいのよね。、。。

とりあえず 一安心

そんな 一日でした。しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)/福音館書店

¥1,296
Amazon.co.jp

友禅和紙 ぽち袋 雪うさぎ 3色調各3枚 合計9枚入 (紙幣三つ折タイプ)/和紙 かわ澄

¥945
Amazon.co.jp