モラタメ経由で 一歳からのフルーツラテシリーズと 野菜果物スプレッド トマトとリンゴをお取り寄せ。


成人した子供しかいない我が家ですが

以前から あれやこれや アイディア豊富なベビー用品や介護用品売り場を覗くのが大好き。

今回も 朝ごはんにちょうどいいんじゃないかと思い 申し込んでみました



一歳からのと銘打ってるだけに
フルーツラテのもと 一袋を 牛乳60ccを加えるという 可愛らしいサイズ。


ま 私は 一歳っていっても プラス 五十歳で 御歳五十一歳なので

バナナラテのもとは 牛乳100ccを加えて飲んでみましたが

ちょっと酸っぱい印象でした。

確かに バナナ牛乳なんていう乳製品飲料と比べれば より 自然な味なのかもしれませんが

これを飲むよりは 台湾バナナを買って 一度 冷凍したものを解凍して食べたほうが美味しいような。



ラテのもとには、ブルーベリーとマンゴーもあるのですが

かつて、ー野菜嫌いの息子の偏食に悩まされた母としては 人参とか(笑)ほうれん草を 美味しくいただけるラテのもとのほうがありがたいかなアップ



美味しいなと思ったのは トマトとリンゴのスプレッドの方でした。

大人用に 便入りで発売してくれないかな

これは お年寄りにも好まれるんじゃないかしら

前出の介護とベビー用品って お互いに使えるんですよ

おねしょシーツを 介護に使ったり 浴槽用の手すりを幼児用に使えたり。

どこかの施設で 試すことができたらいいのにね