そのまま飲んでも もちろん美味しいのですが

試しに パンケーキを作ってみました。

レシピには 牛乳140cc と 書いてありますが

一パック 200ml 49キロカロリー を 加え

溶かしバター 大さじ一杯

卵 Mサイズ 一個 で ホットケーキミックスを溶き

小さなフライパンに流し入れ ガス火で 焼きました

しっとりとしたパンケーキが 焼きあがりました。

加熱しても アーモンドの香りはちゃんと残っています。

シロップやジャムなど添えなくても このまま 美味しくいただけます。


ところで よく発泡酒などで 
糖分オフなどを謳い たったこれだけのカロリーと大きな数字で印刷されていても

実は 百グラムあたり 100ccあたりのカロリーでしかなくて
ひと缶辺りの350cc飲むと ホントは 三.五倍のカロリーを摂取したりしてますがにひひ 

こちらの アーモンド飲料 二百ccで 49キロカロリーしかないのです。

一般的な牛乳が コップ一杯で 134キロカロリー
低脂肪乳が コップ一杯 200ccで 92キロカロリ
脱脂乳で コップ一杯 200ccで 66キロカロリー

コップ一杯で 49キロカロリーのこちらの飲料
カロリーが 気になる方には オススメの飲料かもしれません。