rosyな ひととき-DSC_2513.JPG

rosyな ひととき-DSC_2515.JPG

rosyな ひととき-DSC_2516.JPG

rosyな ひととき-DSC_2517.JPG

おはようございます

雨の日曜日
ちょっぴりガッカリ
でも、頑張らないと(^o^)/


やっと
お年賀状に着手!!
ご住所のわからない皆様へは
ここから…お送りします
お許し下さい
ほとんどのお年賀状はPCでパパが
私は遅れて手書きで
アナログなんです

*実家にいた時は
お屠蘇は祖父が担当してました
祖父が亡くなってからは父が…
何故かお屠蘇は男子担当でした
パパの実家ではお屠蘇の習慣はなかったらしくあまり興味無しみたいです
でもね
子供の頃のお正月の思い出に苦手なお屠蘇、お薬と思って飲んだこと
娘達にもお屠蘇があることを知っていてもらいたくて


昨日の午後
お年賀を買いにいきました
来年は
福徳煎餅をお年賀のおまけにと思います
福徳煎餅は金沢の正月菓子となっています
中から出てきた縁起物の土人形
これはいったい何なのでしょう?


色々風習があって
お正月も楽しみです