rosyな ひととき-DSC_2469.JPG

rosyな ひととき-DSC_2475.JPG

今年のクリスマスは
とても静かで穏やかなクリスマスでした

いつも楽しく賑やかに過ごすことをしていましたが
こういうのが本来のクリスマスなのかも

イブのお夕飯は
末娘のお腹の調子が戻っていないこと
私がクリスマス礼拝の時間を1時間間違えて段取りが狂ったこと
で、かなりシンプルなお夕飯になりました
ただ
パパが買ってきてくれたケーキだけはクリスマスらしかったかな
サンタさんとクマチョコが可愛かったです


礼拝に行く前に
アメリカのクサノからクリスマスカードが届きました♪
毎年恒例、子供たちの写真をクリスマスカードにして
パパ似の長男
ママ似の次男
文化の違うアメリカで、二人の子供たちを育ててきて偉かったね
今年も会えてランチしながらお喋りできて良かった!!
クサノにはいつもパワー貰える
ありがとうね

クリスマス礼拝では
知らない方と席を隣り合わせ讃美歌を歌い、心を静かにして
イェス様の誕生を祝いつつ
私は今年1年
私と私の周りの人達が無事に過ごせた事を感謝してきました


昨日
次女がこんなに何もなかったクリスマスは初めてだわって
言って、ちょっぴり寂しそうでした(^^;
お友達とお泊まりでクリパを楽しんできたはずなのにね


さぁ
ツリーを片付け
お正月の準備をしましょう音符