寺巡り | アルツハイマー型認知症の母との日々

寺巡り

こんにちは。
よい天気ですね晴れ

昨日は休みだったので、市役所に父親のストーマを注文に行くついでに、前住んでた辺りに行きたくて行きたくて仕方なかったので、幼少期を過ごした地へ行って来ました。

{9667F703-151C-488B-BD2B-05FB66D0E223}

石畳が素敵なのです。
古寺巡りコースはこの石畳です。

{68EFB85D-D9A6-43C9-8C2B-E42AC323C406}

ここまで来ると何だか緊張しました。
帰ってきたよと言うか、久しぶりな感じで。

{02F98340-BE5F-4720-A899-BED24038551F}

すぐ癒されました。
人懐っこくて、観光客が沢山居るので、人慣れしてるのかもしれないですね。
ゴロゴロいってくれました照れ

{51EDFCCB-14F3-4C04-8EC3-5799EDD66D94}

ここを昔は走って上がってたのに、今ではゼェゼェ言いながら上がります(笑)

{9092ADD5-F7B8-418D-8AA9-0027B61457A7}

{68EA4973-07FC-4317-9095-70DA8F8D15BA}

{F745A107-FD2B-4B1F-863A-DFB298B2D92E}

{7C2C8D81-3AE4-4869-AD39-E750BA9C50F6}

{E0FD3EC4-3019-4F8E-85A0-7240D3715FCF}

このにゃんこも人懐っこくて手をガシガシ噛まれました(笑)
甘噛みどころか本気だったので痛いよーニヤリ
このお寺が一番行きたかった所で、小学生の時はしょっちゅうここに来てました。
宝土寺といいます。

{F7DC15DB-47EE-408C-BC40-5E371C7B3EA2}

少し歩くと次のお寺があります。
光明寺です。

{6B269898-AA7E-4CE4-BBEC-C0C1C06C941B}

{9CF5B535-EF5D-4A33-A4D6-7D92AEB0022A}

{047E6793-E070-46A8-BB6F-5AC9D3EDDC06}

ここでもにゃんこ3匹と遭遇爆笑
幸せです。
{1A072C18-ADE3-4139-B18D-F422D90D590D}

この鐘はよく鳴らさせていただいてました。

{303431DE-5040-4DFE-A5F7-F88391B0FA40}

線路が目の前。
いい所です。尾道。

最近火事が多く、密集地なので被害が大きく、しかしながら空き家も多く、その空き家を借りてカフェが沢山出来てます。

雰囲気のあるBARもあり、店構えがすべて可愛いです。
まだ行きたい所があるので、時間見つけて行こうと思います。

素敵な週末を⭐️