母親の介護絡みの話です


パーキンソンの母親が夜に水筒を使って水を飲むようにしていたのが、上手く飲めなくなってひ孫が使ってるストロー付きのが欲しいと言い出しまして

キャラクターの物はよく見かけてましたが…

探してみたらありましたね、サーモスが爆笑



大きいと持ちづらいので、

350mlのを購入してあげました


ペットボトルにストローでいいだろうと思うのですが、氷を入れたいんですと…、ちょっと前には氷が入ってると冷たくて飲めないなどと文句を言ってたはずなのにタラー


年と共にわがままになっていく母ですが

パーキンソンの特性なのかもしれないですね


さて、ジョイフルでサーモスを購入したら

お買い物キャンペーンをやってたので

こちらも応募してみます爆笑