雪ですね☃️

さっぽろ産まれの子どものときだけどさんこさんなので、雪好き〜照れ

ずっと雪国育ちの両親は、
雪かき大変だし、もうイイやってびっくり



皆さんはどうですか?
関東だと電車は止まるし、コケて怪我したってニュースとかにまでなっちゃう

同じ国、おなじ国民だっていうのに
可笑しいポーンゲッソリニヤニヤ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


日本のこういうところが
大好きラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

単一民族で、
昔っからの音を持ててて


それでいてコンパクトに海、島、山、都会、時代錯誤的田舎、約常夏etc
なんか、ミニチュアのおもちゃみたいな見事さ


すごくないですか???


なんかその割に
な〜〜ぜ〜〜か、
日本ってさいこ〜だよね〜〜〜

感、ちょっと少なくない???


世界に誇るアニメ?コスプレ?
自動車技術

中小企業の技術で世界に役立ってるものとか、
国内のひとには知られてないけど、的なのもか〜な〜り、ある

のに、のに、のに


だから、から、から
なのかな。。



日本ってや〜〜っぱ素敵じゃない?
アレアレショボーンショボーンショックとか感じながらも
そう想って生きれてたら

素敵だなって日本人に
てんこ盛り出逢えたっっっっっおねがいラブ酔っ払い



このコンパクトさ、
単一、シンプルの中に内包された
めんどくささ深い細やかさ

鎖国して、原爆落ちときながら原発稼動させちゃってる矛盾


新旧入り乱れた、まさにkhaos(カオス)


そっか!
日本って日本人って、
カオスが得意、なんだ虹

あ、いや
ただわたし

ただあなた、かなえーんチュー口笛

絶賛ジタバタちゅう〜〜


facebook
Atsuko Yamashita
コメントを添えて友だち申請してもらえたら嬉しいです

ブログを読んでの感想や、
それってどういうこと?って質問とか聞いてみたいことがあったらこちらからぜひ
m(_ _)m

atsukon0609@gmail.com



虹             虹             虹             虹



生きとし生けるものが
いま、一番しあわせの場所にありますように


   *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『虹のくじらになるんだよ〜』

そんな宇宙(そら)の声にのせて
凸凹と荒波がちの人生

ブログの説明のところで書いたとおり
感受性、感覚の豊かさを駆使して
いらんトコにフォーカスしすぎ、

いまは、行いと記憶が
どんどんココから流れ落ちてしまいます



ビビりながら騒ぎながら
やっとまたブログ書いたり出来るように
なってきましたヒヨコ




こころのこと、身体のこと、
子育て、就職、人間関係etc
研究熱心に探求してきたかも

それもこれも、
ひとに人生に社会に問題なんてないっ!
すべてが不完全だからこそ完璧なんだ〜
って、どうしても思うからさ



学校、子育て、仕事、女、男
そんな自分のいまに、あれ?なんか違う
こんなはずじゃないのに
ホントはこう在りたいのにって思っちゃう、

そんなとき必要なのは、アドバイスや理屈ではなく、自分が自分の声、想いを掲げること
『そうなんだ』『いまはこうなんだ』って
発することで受け止める、という行動を起こしてあげることなんじゃないかな

良かったら一緒に
そんな時間を贈りあいませんか?!




ブログや配信、発信などへのアイデア、アドバイスいただけるととってもとっても嬉しいです
よろしくお願いしますパンダ


虹             虹             虹             虹