木曜日が終わりました
週もなかば


一日、身体を動かしていると
知らぬ間にあたまのエネルギーが、ぎゅ〜〜っと
偏ってきてしまいます


記憶が、体験が、
処理されようと頭に向かってゆくから



心地よい眠りのために
カラダがより夜の闇と共に歓びに浸れますようにキラキラ




電気に灯りにいっぱい触れていると
なんだか内もせかせかしちゃう



流れ、移ろいのために必要な透きま
あたたかなゆるやかな酸素をもっとちょーだーいって、頭さんが泣きごとをいっているようですもやもや



身体の部位を開くやり方、
癖や行動によって必要が違ってくるけれど

わたしが一番やりやすいのは
瞳を、上にあげるこもかな

意識しないと、手元(下)を見がちですよね


脳に、あたまにありがとうって
瞳を上に向けてのあたたかな深呼吸


身体から
じぶんへの慈しみを贈る瞬間


ため息よりも
すこ〜し優しさがupできるような
そんな氣がします

良かったらちょっと
やってみませんかおねがい!?


パンダ             パンダ             パンダ

今日、息子がお店で🍵をばしゃーんガーン

多分一番、こぼしちゃった本人が
ゲゲっえーんってなってるところに

イラっとか
げっとかって、言葉を思いを、たたみかけちゃいたくなりますよねチュー

頭に身体に透きまがあったら
ちょっと一息、【ま】が造られる

わたしに、息子に
大切ないこい


改めて、身体を慈しむことの大切さを確かめられた出来事でしたウインク




たくさんの
いきいきが注がれてゆきますようにラブラブ