わたし、やっぱり女
なんだなぁ〜〜

女って、なんなんですかね???


いろんな髪型出来て、服装とかも
男のひとより、女っぽくとか男っぽくとか
いろいろ試せちゃう

ホントいろ〜〜〜んなの
やってみたな〜口笛

いろんな「わたし」になった

そしてそれによって、
周りの態度や対応が全然、ずいぶん
変わっちゃう

面白くて不思議だったびっくり



目一杯やってみた



だってさ、わたしはわたし
でしかないじゃん?



確かに胸があり、子宮があり
子どもが産めて
月に影響受けまくりで周期があり
、、、


やったことがなくて、わからないもの
それは、

男である、ということ


うん、ホントに全然わかってなかった
わかれてなかったm(_ _)m


男の子の息子ちゃんがいるけど、
娘との比較での違いはわかるけど

だからって、『男』ってこう、とまでは
まだわからないかなぁ。。



わからない男の人、という存在と出逢い
わからなさを存分に経験して
で、そのおかげさまによりつくづく


女、がいて、男、がいて
違う生き物で、違う役割があり

内なる、起こりも相まって


創造にまつわる、在りようは
これほどまでに大切ですよ

マジで半端なく
やっぱり相当とんでもなく大事なんだよって


【 そう 】



理解し、腑に落ちかけ
発展途上ちゅうです



そりゃそうよね
必要なかったら、存在してない


違い、は必要だってこと



違い、に敏感で

違い、に哀しみや怒りstoryを繋げれば


引っ張り合い=葛藤
争いになる



ただ、そう
ってしたら

ただ、そう
ってだけ



虹             虹             虹

違い、をありがたがり
感謝しあって敬いあい
慈しみあえたら、そのとき、共同創造が

調和の拡がり   で在れる

虹             虹             虹


ってこと、なんだね〜〜




上矢印
ここ、イタく学ばせていただきました


人生は学びって、据えて
そうなった



人生は遊び、ゲームだって据えた部分もあって
ヤバげなゲームになりかけた


この先は、この次はなんだろう


皆さんは、どんなstoryを生きていますか?



わたしのこの先のstoryを
もっと詳しく丁寧に、やさしく
柔らかく、設定してゆきますねおねがいルンルン




毎日、毎瞬空っぽからの回帰を
行ったり来たりのいま、


おかげさまで
とんでもなく安心のような

世界一不安のような



そんな揺らぎの毎日です



facebook
Atsuko Yamashita
コメントを添えて友だち申請してもらえたら嬉しいです

ブログを読んでの感想や、
それってどういうこと?って質問とか聞いてみたいことがあったらこちらからぜひ
m(_ _)m

atsukon0609@gmail.com


{DC6D016C-ACC6-40BD-81DE-945DC870D4E3}



虹             虹             虹             虹



生きとし生けるものが
いま、一番しあわせの場所にありますように


   *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『虹のくじらになるんだよ〜』

そんな宇宙(そら)の声にのせて
凸凹と荒波がちの人生

ブログの説明のところで書いたとおり
感受性、感覚の豊かさを駆使して
いらんトコにフォーカスしすぎ、

いまは、行いと記憶が
どんどんココから流れ落ちてしまいます



ビビりながら騒ぎながら
やっとまたブログ書いたり出来るように
なってきましたヒヨコ




こころのこと、身体のこと、
子育て、就職、人間関係etc
研究熱心に探求してきたかも

それもこれも、
ひとに人生に社会に問題なんてないっ!
すべてが不完全だからこそ完璧なんだ〜
って、どうしても思うからさ



学校、子育て、仕事、女、男
そんな自分のいまに、あれ?なんか違う
こんなはずじゃないのに
ホントはこう在りたいのにって思っちゃう、

そんなとき必要なのは、アドバイスや理屈ではなく、自分が自分の声、想いを掲げること
『そうなんだ』『いまはこうなんだ』って
発することで受け止める、という行動を起こしてあげることなんじゃないかな

良かったら一緒に
そんな時間を贈りあいませんか?!

ちょうちょ             ちょうちょ             ちょうちょ             ちょうちょ

BASEにて、ひだまりtime売り出しちゅう


【 出逢う 】月100円のオンラインサロン的なもの

【 一緒に生徒 】500円
直接やSkype、メッセンジャーなどで 話しを聴きあいませんか

【傍楽(はたらく)】500円
子守りや家事などお手伝いさせてください

【ひだまり基金(飢饉)】500円
なんでもいいけど、とにかくガンバレ!応援してもらえたら嬉しいです


SHOWROOM
三角コーナーから愛を込て
朝6:30〜など、配信予定です
観にきてね〜スマホ
https://www.showroom-live.com/8d8491942049



ブログや配信、発信などへのアイデア、アドバイスいただけるととってもとっても嬉しいです
よろしくお願いしますパンダ


虹             虹             虹             虹