柿みたいだけど、桃のカプレーゼ | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

やっと秋の気配を感じられるようになりましたね。

今日は少し涼しくてホッとしました。

 

今年の猛暑で揚げ物やこってり系の食事では胃がもたなくて・・・・

そんな時よく作っていたのはガスパチョです。

トマト、玉ねぎ、ピーマン、キュウリ、バゲットをミキサーにブーンってするだけ、塩やオリーブオイルも入れて、私はいつもパイナップル入れたり、スイカを加えたりして甘味をプラスしています。

 

先日、友人を招いた際ガスパチョを作ったら・・・・・

初ガスパチョだったらしく美味しいって感激してくれました。

 

もうひとつ、最近のドハマり料理は桃のカプレーゼーです。

 

スーパーで花畑牧場のブッラータチーズを購入してチラッとだけゴージャス感を出してみた。

 

 

 

しかも、いただきものの桃があったので、桃のカプレーゼを3日間食べ続けました。

 

 

黄桃でも作ってみました。

果肉が比較的しっかりしている黄桃とバジルと生ハムも入れて、、、

 

 

ちょー旨し!!

 

ただ桃とチーズを切って並べて、バジルをちらしてオリーブオイルと黒こしょうをカリカリしただけなんだけど、もうめっちゃ美味しいです。

 

柿やシャインマスカットでも美味しいからカプレーゼブームはきっとまだまだ続くだろう。

 

 

 

結婚相談所のご相談もちょこちょこと増えてきて、楽しくなってきました。

 

HPも作ったし、コツコツと進めていこうと考えています。

 

チラッとご覧くださー-い。

 

   結婚相談所   Happyseed