台湾では三角揚げを新発売 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。



台北101界隈にある新光三越信義店ではパンに魚のすり身を入れて揚げたパンロールを発売!

これ、なかなか売るのが難しい。

なぜなら、中華圏の人は冷めたものを好みません。

揚げなおすのは油っぽくなるし…

と、しばらく考え




バイトのローレン君のアドバイスを受けて見本を作って展示。

注文を受けてから揚げるようにしました。

彼は医学部の学生さんだから頭が良くて助かる。

一度言えば理解するから細かな作業も楽々安心です。


商売は

いろいろ試しては、やめてみたり、

またチャレンジしたり、トライアンドエラーの繰り返しです。





このパン🥪

注文したパンのサイズが全然違いますの。

海外あるあるです。

まだ配達されただけでもいいと思わなきゃならない

届かなかったりもあるわけでえーん

泣きわめくこと数しれず。



でも、今のキッチリかっちりの日本もどうかと思う。

電車が2分の遅延で「誠に申し訳ございません」とかあるじゃない?

バランスの問題だけど。

あそこまで丁寧に謝らなくても良くないか?と思うわけです。



台湾って親日だし、みんな優しくて好きだな。

適当なゆるーい性格の私には合っているような気がします。