帰国しまーす。 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。


台湾に何度も来てるのに台北駅を見るのは初めてかも。夜はライトアップされて綺麗なんですね。


日本ではマスクをしていないと不安だけど台北駅では誰もマスクをしていなかった。

どこでも安心して歩けるね。


でも、電車に乗る前には改札前でマスクをしていないとチェックされます。



乗車には必ずマスクは着用が義務付けられていました。


さて、いよいよ日本へ帰国です。




桃園空港へ向かうMRTも初めて乗車しましたが空き空き。


40分くらいで着くと空港にも人がほとんどいないので
スタッフのきくちゃんと空港で待ち合わせしたけど、直ぐに発見できました。


合流後、台湾最後のごはんです。


海老蒸し餃子とレバーのスープのセット。
ボリューム満点だった。


腹ごしらえ完了して、いざ日本へ。
それにしても、ガラガラです。

我々2人しかいない。


思わず記念写真を撮る。笑

掲示板の赤字は全部欠便になった飛行機です。

ほぼ、飛んでないんだ。


この最中にJALさんは飛んでくれるなんて、ありがたいです。JALさんが飛んでくれたから帰れるんだからね。



たぶん、ざっとだけど25人くらいしか乗ってない。


ほんとにガラガラ。


寂しいです😔


美しい空の旅…

今回は長かったな〜〜

隔離された台湾の二週間、

いろいろなことを考えた二週間。


心を洗い、整理した二週間!!


考え方によっては素晴らしい二週間だった。


いつもより空が輝いて見えました。


ありがとう、台湾の皆さま🇹🇼お世話になりました。



我會再來的口笛


謝謝您ビックリマーク