お土産のおいしいソース | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。


料理研究家の中本ルリ子です。

ベルギー🇧🇪から帰国し通常通りの生活に戻りました。完全復活のため2日間はグッスリと寝続け、マッサージ、エステ、サウナ通い‼️

鰻やお寿司を食べては爆睡。
そのあとはダラダラと過ごしました爆笑

無我夢中だったベルギーでの日々を振り返ると「完全燃焼、燃え尽た」のひとことにつきます口笛

ブリュッセルでお世話になったみなさんは元気かな〜〜。


さて、東京は寒いですね。

しかし、ブリュッセルの冷たい風は北海道並み!


昼は青空でも夜には雨が降ったりして凍えました、ホントに寒いの。

帰国前にブリュッセルの中心部に位置する世界で最も美しいと言われている「グランプラス」に連れてってもらいました。
ここは1998年に世界遺産にも登録され色々と複雑な歴史がある広場。


昼よりも夜はちょー感動します。



幻想的なライトアップのショーは素晴らしくて泣けてきました。

まばたきするのがもったいない程に美しかったです。


グランプラスの近くにあるフリッツ屋さん、カリカリのフリッツはラーメンみたいに食べたからと温まりはしないけど、寒い中食べたあの味が忘れられません。


ソースが美味しいやつで、


お土産にもこのソースを買ってきたくらいハマりました。ピリ辛のケチャップ味のタルタルソースみたいな味なの。


ですが、まだ帰ってきても食べてません。高カロリーの恐ろしいソースなんだわ。


仕事ばかりで観光はほとんどできなかったけど、素敵な国でした。




ブリュッセルでお世話になった皆さま。


ドタバタ続きでしたが楽しくて、面白くて、毎日がエキセントリック!

とても貴重な経験をさせていただきました。

心から感謝申し上げます。


ベルギー初の日本酒バー「Sake bar Brussels」

みなさんもブリュッセルに行く際にはぜひお立ち寄り下さいね。