寒いけどエスニック料理 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

料理研究家の中本ルリ子です。


寒い日が続いてますが、あなたは大丈夫ですか?

出張料理のクライアントさんが体調を崩され風邪気味ですが食欲はあるとの事。

こんな時、おかゆかな?

なんてシンプルなアッサリ系ごはんが喜びそうなんですが…


そこは、やはり、一般的なものは嫌だと言う。笑


ナンプラーガッツリ系のエスニックな感じの料理が大好きな方なので、こんな感じの出来栄えです。

チキンライス、タイカレースープ、砂肝のチリ味サラダ。

{2233FAD7-65A7-4E59-9241-3F99D389D302}

パクチーもバリバリたっぷり口笛

ブロッコリー🥦の温かいサラダや、彩豊かな辛く酸っぱいメニューを食卓にいっぱい並べてみました。

{DDC314CC-036F-417D-80B7-EC7B2CD0C342}

食後には24金茶をいただきました。

{E0FB243A-468E-44AE-BAF9-62B9BD94B3C1}

ご利益ありそうな24金茶ぶちゅー

甘酒もたっぷり作っておきました。

今夜は可愛い友人💕の還暦のお祝いです。

渋谷の素敵な会場には、赤い風船の60ハッピーバースデーラブラブ!


{C5062A4A-CCCD-4DE4-9129-8D902AF63B74}

たくさんの友人に囲まれた還暦のお祝い。

{E8050054-A401-4D71-9A02-D6F5CD932105}


若々しくて可愛くて、素敵に歳を重ねていて、還暦って感じじゃない…

{ADBA9158-8D6B-4B45-B770-FD6DBB13F6AA}

赤いドレスを颯爽と着こなして、素敵なお姉さまであります。

見習わなくてはラブラブ