タイに行った気分になる料理? | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

{C75A244A-E78D-4E5D-8A3A-13AC9BACA250}

料理研究家の中本ルリ子です。


7月のレッスンは真夏にガンガン食べたくなる、エスニック料理です。


タイ料理もあるけど、トマトとパイナップルが美味しさの秘訣の、トロピカルガスパチョもありますよ。


その他のメニューは、豚肩ロースにパプリカとインゲンを入れて、レッドカレーペーストを加えた炒めもの。

マンゴーとアボカド、トマトを盛り付けて肉そぼろとパクチーをパラパラ、ドレッシングは黒酢とトマトの種、2種のオイルを合わせたドレッシングでいただきます。




くり抜いたオレンジの中には甘酢で和えたズッキーニをいれました。





はじめて作ってみましたが、バイマックルーのパンナコッタがちょー人気でした。


これは、バイマックルーの香りを牛乳に閉じこめて生クリームを入れてゼラチンで固めました。

ライムの甘酸っぱいシロップをたっぷりかけたら、ヤバうまラブ



{918F3CBA-5124-45DE-BBF5-F0E14180AA71}


出来上がったお料理を写メる加奈ちゃんはお料理上手な女子…


今日はイカを裁くのを頑張りましたチュー