みなさんは亡くなったペットから

何かメッセージ的なものを受け取った事はありますか?


気配を感じたり、

鳴き声がしたり、

足音や鈴の音がしたり、

夢の中に出てきたりと

人によってさまざまな体験があるでしょうお願い


愛猫が歳をとって来た頃から時々思うようになったこがある。


「愛猫が亡くなったら、きっと階段から登り降りする足音が聞こえたりするかもね」と。


しかし、それは意表を突かれるものだった!


愛猫が亡くなって一ヶ月過ぎた頃、


私は夜中起きている事が多く、

アニメや漫画大好き❤アラフィフなのでニコニコ


その日は音楽🎵も聞かずに漫画を読んでいた。


静まり返った丑三つ時、

リビングの方から

きゅ〜❤︎


?? むむ⁈   えっ?

今のは何?


絞り出すような小さな音


突然の事で少しドキドキ💓したけど、

こどものおもちゃか何かが、

夜中気温が下がって収縮して音が鳴ったのかもしれないと思ったが、


もしかしたら?


と思い、しばらく沈黙の後

愛猫の名前を呼んでみたが返事はなかった。


それ以後その事が気になり、

たまに人生で悩んだ時に相談する占いの先生に聞いてみた。


ズバリ愛猫でした🩷


現在はオーブと言って、シャボン玉のような形の魂の状態でぷかぷか浮いているらしい。


ただ鳴き声がニャ〜

ではなくてきゅ〜❤︎


なのかは不明。

愛猫らしいかなニコニコ


占いの先生いわく、


具合が悪くなった時点で

あの世に片足を突っ込んでいる状態だったため、

看病されている本人は

半分わからない状態だったとの事。


本人はとても満足して何も言い残す事はないと。


21歳、長生き出来たし

大往生だったと。

それを聞いて、

涙があふれてきてしまった。


ちゃんと世話してあげられたのか不安だったけど、それを聞いてとても安心した。


ありがとう✨





以前愛犬が亡くなってから数年後、

明け方の眠りが浅くなっていた時に

耳元でワン!と、

鳴き声がした時があった驚き


その時の事は前に書いたブログがあるので、

気になる方は読んで下さいニコニコ


ちなみに鳴き声の主は、

4年前に亡くなった愛犬(柴犬)である。



ママ〜!

と挨拶しに来てくれたそうです。


うとうとしたり、

眠りが浅い時や寝る瞬間あたり

4次元と繋がりやすく、

なおかつ愛犬の波長と合ったから

声が聞こえてきたとの事キョロキョロ


犬の場合、猫と違って忠実なので

呼べば来てくれるそうですよ。


見えなくても

感じなくても

すぐそばに



うれしいね✨



うさぎ年もあとわずか。


毎年愛猫を使って年賀状作っていたけど、


来年のはどうしようかな?にっこり