令和になっても

ハルをやりたいです

 

 

うぉぉぉぉ

宏太~~!

よく言ったー!!

泣かせないでよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

きっぱりと言い切った姿に、柄にもなくときめいちゃったハート

全25公演を座長として勤め上げた貫禄がでて、薮さんがさらに大きく見えたよ

 

 

上記は4/28(火)「ハル」大阪大千穐楽での、薮さんのカテコ挨拶の一部

全体はこんな感じ↓

 

--------

平成最後の春にハルという舞台をさせてもらった。

貴重な経験をさせてもらった。

令和になってもハルをやりたいです。

(※書き留めてないのであくまでニュアンス)

-------- 

 

 

 

 

座長・薮宏太を観るため「ハル」千穐楽に、伊野尾担Yちゃんとお邪魔しました音符

 

オレンジのスタンド花も素敵!!

 

もちろんグッズも購入札束

 

前回4/23は1怪席(FC枠)

今回4/28は3階席(ぴあ枠)

 

正直がっくりきていたのですが、、、

視界フリーで全体が観られて、とってもいい席でしたよ\(^o^)/

3階席はなかなかお薦めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

大千穐楽ということもあり、何度もカーテンコールに応じてくれたキャストの皆さん

本当に素晴らしい舞台だったから、客席の拍手もなりやまず拍手

 

 

カテコでの様子を記載します

うろ覚えのため記憶違いがあるとは思いますが、あくまでニュアンスで…

 

--------

 

「時代の移り変わりの中で、ハルが皆さんの活力になると嬉しい

皆さんにとってハルがスパイスになれば」

 

はける前に舞台の端っこに残された薮さん1人

「よし、ラーメン食べる(〃´∪`〃)ゞテレ」

満面の笑みでガッツポーズ

 

(声が反響してよく聞き取れなかった。。。今日、友達に教えてもらった)

 

 

↓↓↓

 

 

「ボケた後にまた舞台に出てくるの、、、、恥ずかしい(〃´∪`〃)ゞテレ」

 

またしても舞台の端っこに残された薮さん1人

客席を見つめながら

「・・・・なんでもない(〃´∪`〃)ゞテレ」

 

 

↓↓↓

 

 

最後、薮さんの隣に七五三掛くんちょこっと可愛く登場!

薮さんに背中押されて前に出てくる

 

客席全体から「カワイイ♡」と思うみんなの心の声がダダ洩れアセアセ

 

先輩&後輩のホンワカ空間最高☆

薮さんも終始照れ笑いし超絶カワイイピンクハート

 

それでまたババアの涙腺がウルウルきちゃったよ(´;ω;`)ウゥゥ

(ウルウルきただけで泣きはしないところが私っぽいな)

 

--------

 

 

 

 

 

 

 

 

4/23(火)1回目の観劇では一切泣けなかったんだけどねアセアセ

今回は違ったわ!

 

 

薮さんが登場しただけでウルウル

薮さんが話すだけでウルウル

薮さんが歌っただけでウルウル

薮さんがシャドーボクシングするだけでウルウル

薮さんが走っただけでウルウル

薮さんが腹筋しただけでウルウル

薮さんが体育座りしただけでウルウル

 

 

ウルウルスイッチって一体…

 

 

すっかり情緒不安定っぽかったわタラー

更年期障害ではないですよ

そして、やっぱりウルウルきただけで泣きはしないんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

千穐楽はキャストの皆さんの気合い・熱量が段違い!

終始圧倒されっぱなし( ゚Д゚)ハッ

 

 

七五三掛くんと薮さんのやり取りも、前回よりリアリティさがあって感情移入できた

難しい役を演じた七五三掛くんは、この舞台でさらに大きくなったんじゃなかろうか

 

 

七五三掛くんってカワイイだけじゃないの

とっても出来る子100点

この舞台観たら、みんな一発で七五三掛くんのファンになっちゃうよピンクハート

 

 

特に北乃きいちゃんが素晴らしい拍手

これからミュージカルに引っ張りだこになること間違いなし( ´∀`)bグッ!

演技もうまいし、顔もキュートだし、何より舞台で映える骨太さがある!!

北乃きいちゃんの一挙手一投足に目が釘付けでした

 

 

もちろん安蘭けいさんは言わずもがな

他のキャストさんも実力派揃いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


キャストだけでなく、ファンの熱量も違った!

もちろんマナー違反の人もいませんでした

 

 

"やぶんぶん"をあんなに見たのは初めてかも

スーツケースの数も多いΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

薮さんの雄姿を見届けようと、全国から薮担さんが集まったんだろうな音符

劇場全体で「素晴らしい千穐楽にしよう」という空気が流れ、素晴らしい空間だった

その一員になれたことに大感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハル」再演希望

みんなに観て欲しい!

すっごくいい舞台だったキラキラ

 

 

この舞台は2回以上観たほうがいい!

伏線があちこちに仕込まれていることが分かる

伏線のはりかたがとにかく上手い☆

「なるほど」と発見することばかり(゚0゚*)ホ-ッ!!

 

 

取りこぼした伏線も2回目の観劇でかなり回収・理解できる

…ということからも、やっぱり2回以上「ハル」を観る必要があるかな

 

 

セリフの1つ1つに意味があることも分かる

その意味に気が付いたときの新たな驚き(;゚Д゚)ハッ

気が付いた自分に謎の優越感が生まれること間違いなし!

チョー気持ちいいOK

 

 

 

 

 

 

 

 

北乃きいちゃん演じる真由の正体を示唆する言葉・態度が、随所に散りばめられている点に注目するのも楽しい(((uдu*)ゥンゥン

 

--------

 

●ボクシングをするため神尾ジムを訪れるハルと真由

しかしハルの隣に真由がいるにも関わらず「彼が入会希望?」とハルだけに尋ねる点

 

 

●誰も真由を見ないし、しゃべらない、真由のことを話題にださない点

 

 

●廃墟に真由がいた点

 

 

●真由の髪が常に濡れている点

 

 

●真由の両親が登場するシーンでは心臓の鼓動音が鳴る点

 

 

●ハルの歌「心臓よ教えてくれ!お前は何がしたい」

それに応えるように真由が登場する点

 

 

●心臓(真由)のやり残したこと"ボクシング"の魅力に取りつかれる点

 

--------

 

 

 

 

とにかく奥が深い!

「生きている価値」という言葉が何度も何度も出てくるのが印象的

人間の弱い部分、誰もが心に抱える闇との闘いを描いてくれたことに感謝したい

メッセージ性が強く色々考えさせられる舞台だった!!

 

 

細部まで丁寧に作りこまれている舞台キラキラ

舞台装置もお金かけてもらっている

キャストも実力派揃い

こんな素敵な舞台を任せてもらえた薮さんは幸せ者だよ

 

 

「薮さんなら絶対できる」と思われての抜擢だったんだろうな~

そんな薮さんのファンができる自分も幸せ者だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台を観劇して潤い度100%チャージ完了☆

ということで、さっそく一緒に観劇した伊野尾担Yちゃんと飲みに行くことに生ビール

 

 

しか~し!

ここで潤い度が0%になることがもやもや

 

 

ワインのお店に飛び込みで入店したのですが、あんまりよくなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

・店員の態度=0点

・お酒=20点

・料理=30点

 

 

あんなに潤っていたのに…

しぼんじゃったよもやもや

 

 

"自家製サングリア"って書いてあるけど、絶対"自家製"じゃないでしょ!?

それ以上に量がすくないんじゃ(# ゚Д゚)ムキュ

こんな不味い酒量じゃ、一口だよムカムカ

これならチェーン店の飲み放題のほうがずっとマシだわ

 

 

何よりも店員がひどいガーン

よくサービス業できるな、オイ

ちょっと心配になるレベルだよ(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みたりないけど、仕方なくお店をでて大阪ジャニショへランニングくるくる

17:30~の整理券を渡して店内へ

 

 

イケメンたちの写真に囲まれて復活

潤い度100%再び☆(←ザ・単純)

 

 

熱に浮かされていつも以上に写真を買っちゃった(*´∀`*)エヘ

いつもは10枚以上購入しないようにしているのだけど、今回は17枚

 

 

コレ↓

 

気が付きましたか??

コレ↓

 

気がついちゃったかな( *´艸`)グフ

 

ヤブコウタ6枚

 

初めて薮さんの写真を買っちゃった

素敵すぎてイノオケイ4枚よりも多くお買い上げ~ルンルン

 

 

ちなみに「ハル」パンフレットの薮さんの写真は神レベルキラキラ

一度見たほうがいいよ\(^o^)/

 

 

 

 

そうそう!

JUMPのコーナーにいた若いお嬢さんたちが山田涼介さんの写真を見て「天使がいる」と話していたらしい

 

 

じゃ、伊野尾クンは妖精さんかな!?

これからジャニショで伊野尾クンの写真を見つけたら「わ~、こんな俗世界に妖精がいる」と言うことにするね

 

 

 

 

 

 

 

 

長文にお付き合いいただきありがとうございました

長文にせずにはいられないほど、「ハル」が素晴らしかったんです音符

 

次回のブログにて、1回目の観劇のことも記事にしたいと考えています

また長くなると思いますが、よろしければご覧ください

 

ではでは、みなさんよいGWをキラキラ

 

 

 

?

私の職場にGW休みなんてないですよ

 

 

明日・明後日は有給取得して旅行に行き、5/2から通常通りの生活( ̄▽ ̄;)

あ~あ、やってらんねぇなもやもや

 

 

人気ブログランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いいたします。

 

※アメンバーは募集しておりません。

※10日ほどでほぼほぼすべての記事が、アメンバー限定記事となります。