-----------

ファンサ【和製英語】

 

①芸能人が特定のファンに向けて行う特別な行為。

②ファンサービス(Fan service)の略。

例;「セクゾのケンティ―はファンサービスの塊だ」

 

出典 ヲタおばさん百科事典 小項目事典

-----------

 

 

 

 

わたしにとって、ファンサとは"特定のファンに向けて行う特別な行為"と考えています

"不特定多数の人に向けての行為"は、ファンサとは認定していません

 

 

「わたしのほうを見ていた!」

「こちらのブロックに手を振ってくれた!」

…などはファンサとカウントせずバツレッド

 

 

仕方がないじゃんアセアセ

だって、疑い深いんだもん。。。

だって、ひねくれ者なんだもん。。。

 

 

「たぶん私じゃない!隣の可愛い女の子をみているな」

「私の後ろに〇〇担さんいたかなら~」

…って、すぐに考えちゃうもやもや

 

 

メチャクチャ目が合っていても、自分を見ていると思えへん(´-∀-`;)アセアセ

今までにも有岡さんと何度か目があった気はするけどファンサとカウントできん!

(伊野尾クンへの変なウチワ持っていたとき、メチャクチャ見られていたような…)

 

 

 

 

そういう意味で言いますと…

初のファンサきたー‼

 

 

初のファンサがもらえたのは1/1元旦に参戦したコンサートでのことキラキラ

まずはこちらの記事をご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のドームツアー

ついに神席をゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

せっかくの神席にも関わらず、、、

・薮さんのコンサート公式ウチワ

・手作りの「薮」ウチワ

この2本しか持っていなかった私ガーン

 

 

今回ドームツアーの席運が悪かったから

絶対、スタンド後列になると予想していたんだもんもやもや

(詳しくは2つ前の記事「神席キター!初ファンサキター!!」をご覧ください!ヨッ、宣伝隊長☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート始まり

 

まずは雄也さんがすぐ目の前に!

もう1本の花道には八乙女さんが!

メンステで踊るメンバーがよく見える!

キャーキャーピンクハート

 

 

こんな近くにいても、ぶっちゃけファンサは期待していなかったんです

だってさ、、、

わたしヲバサンだもん(´-∀-`;)

 

 

JUMPちゃんもさ、ヲバサンよりも若い子がイイと思うんだアセアセ

わたしだって汚いおじさんより、綺麗な若い男子のほうがいいもん

汚いおじさん<<<<<綺麗な若い男子

 

 

だから、JUMPちゃんが若い子にファンサするのは仕方がないこと

JUMPちゃんも人間だもん!

 

 

ただね、、、

JUMPちゃんまだ若いからさ

ヲバサンのほうが"お金を落としてくれる"ってまだ分かってないんだろうねコインたち

それが分かるようになれば、JUMPちゃんもうちょっと売れるんだけどな( ̄▽ ̄;)

(JUMPちゃんへ、ヲバサンは小金持っているよ)

 

 

そんな話は置いておいてっと。。。

ヲバサンはペンラで楽しむことに決めていました、いえ~~~い\(^o^)/

アクビが何度もでて大変だったけどねタラー

(詳しくは2つ前の記事「神席キター!初ファンサキター!!」をご覧ください!ヨッ、宣伝隊長☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート中盤

 

センステで繰り広げられる山田さんソロをずーーっと見守る私と山田担友達の2人

暗転中、山田さんがはけていくのをいつまでも見続けちゃった音符

うふうふふ、綺麗な顔( *´艸`)

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

何しとんねん、わたしはムカムカ

「うふうふふ、綺麗な顔」とか言うとる場合ちゃう

あかんやろ~~~!

なんで暗転中も山田さんを見続けとるんや

 

 

わたしマジでアホ!

アホの中のアホ!

キング オブ アホ!

 

 

 

 

 

 

------------

 

①山田さんソロ「Do it again」終了

 

 

②暗転

 

 

③パッと電気点灯

 

 

④私たちと同じ目線に…

すぐ目の前に薮さんが!

 

 

⑤はっ?えっ?いつからいたの?

 

 

⑥っていうか、メチャクチャカッコいい!

新しい仕事が決まって顔がキリッとなっているわ

やっぱり男は仕事をしなきゃダメね

 

ミュージカル「ハル」ボクサー役のために体をつくっているからガッシリしてきた

顔の浮腫みもなくなっている☆

 

 

⑦かっこよすぎて声がでない( ̄□ ̄|||)

それに、大声を出してはしたない女って薮さんに思われたくないし(乙女心♡)

 

 

⑧声がでないのならウチワ見せなきゃ!

 

 

⑨頑張ってウチワを見せるも、花道近くのファンの人たちの背中で隠れる

 

 

⑩そうだ、ひょっこりはんだ!

右から…、はい、ひょっこりはん

左から…、はい、ひょっこりはん

 

 

⑪ひょっこりはんのように、ファンの人の背中から薮さんのウチワを左右に降るも気づかれない

 

 

⑪やっぱりダメか:(;゙゚''ω゚''):

 

------------

 

 

 

 

①~⑪まで数秒の出来事

「走馬燈のように」という言葉が、こんなに当てはまったことないかもしれないわ

 

 

しか~し!!!

ここでも神は私を見捨てなかった

「秘儀☆ひょっこりはんウチワ」が功をなしたキラキラ

 

 

ハッ( ゚д゚)ハッ

↑こんな顔をして私のウチワに気が付いてくれたー!

 

 

でも薮さんは歌パートが多いカラオケ

つまりファンサをしている時間がない

すぐに移動時間になってしまい、センステのほうに行ってしまった

 

 

 

 

ここで山田担の友達も手伝ってくれる

私の"薮ウチワ"を持って、薮さんの背中に向って一緒に叫んでくれた

 

 

「薮く~~ん!」

「薮く~~ん!」

「薮く~~ん!」

 

 

虚しく響く私達2人の声ガーン

そう、あのブロックに薮さんのウチワを持っている人がほぼいなかったのである

(大声を出して"はしたない女"と思われたくないって言っていたような…私…)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりファンサは無理なのかしらね

ファンサのことは考えずに、コンサートを楽しもう

薮さんに少しでも応援していることが伝わったらそれでいいや音符

 

 

あれっ(; ・`д・´)ハッ

気のせいかな?

薮さんと目があっているような…

 

 

花道を走って移動する薮さんと数回目があったような気がするけど

花道で熱唱しながら移動する薮さんと数回目があったような気がするけど

 

 

う~~ん確信はもてないな

また私の勘違いかもタラー

ヲバサンはすぐ勘違いするからさもやもや

 

 

ヲバサンにファンサなんてしてくれないよね

きっと気のせいだわ( ̄▽ ̄;)

 

 

とにかくコンサートを楽しもうルンルン

ペンラをふりふり

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート終盤

 

センステからメンステへ走って移動する薮さん

すると、こちらをみて手を振りながら走り去っていく

 

 

んんん!?
手を振ったよね、いま( ゚д゚)ポカーン

走りながらこちらを見て手を振ったよね?

 

 

近くにいた女の子たちが「さっきのファンサでしたよ!」と伝えてくれる

ありがとう、一緒に喜んでくれて音符

 

 

私の気のせいじゃなかった!

やっぱりファンサだった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

山田担の友達もファンサと太鼓判を押してくれるOK

「薮ファンはるりるりちゃんだけだから間違いないよ!」

薮ファンが私だけというのは喜んでいいのかどうなのか、よく分からんが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート当日よりも翌日、だんだん感動がよみがえってきた(´∀`*)ポッ

 

 

「あの時の薮さんかっこよかったな♡」

「浮腫みがとれて素敵だった♡」

「スタイルが良すぎたわ~♡」

 

 

すると一緒に参戦した山田担さんから驚きのラインが!!!!

 

 

彼女はとっても強火炎

ライブ中も山田さんしか見ていないといっても過言ではない

 

 

「今日のありちね可愛かったね」なんて言っても全く通じない

それもそのはず、山田さんしか見えてないからアセアセ

「1に涼介、2に涼介、3に涼介」と他のメンバーの追随を許さない山田愛

 

 

 

 

そんな強火山田担さんが…

 

「薮くんを追いかけてずっとキュンキュンしていた」

「薮くんの姿ばっかり思い出している」

「手を振ってくれた時の爽やか笑顔とか」

「わたしもウチワ作ろうかな」

 

 

おおおおっ、なんとビックリ

薮沼におちかけている!

 

 

強火山田担ですら虜にする薮さんの魅力ってすごくない?

最強じゃん☆

無敵じゃん☆

 

 

 

強火の気持ちを消す消火器アイドル・薮宏太

時代は薮さんに微笑んでいる\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神席の定義が変わりました

「アリーナか否か」だけでは無いと気が付きました

 

 

「周りのファンマナーがいい席」

これこそが神席なんだと思いました

 

 

今回は神席中の神席キラキラ

アリーナ花道すぐそば

しかもファンマナーがいい人ばかり

 

 

「S o L」ツアーに、宮城・大阪・名古屋・東京の5回参戦

今回の東京以外は、とにかくファンマナーが悪い人が多かった:(;゙゚''ω゚''):もやもや

 

 

ファンマナーが悪い人がいると楽しめない

JUMPよりもそちらのほうが気になっちゃう

 

 

自担じゃないときに、スマホを触ってTwitterやLINEするなんて言語道断ムカムカ

(山田さんのソロで笑っている人を何人もみた)

 

 

ウチワを頭上に掲げるなんてさっ

マジでありえないから(# ゚Д゚) ムッ!

 

 

何度、フリスクの粒を投げてやろうとおもったことかムカムカムカムカ

綺麗に編込んだ髪の中にフリスク入れてやるぞ!

 

 

フリスクをカバンから出しかけたわ

(←安心してください、出してないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンマナーの悪い人たちに四方八方を囲まれる恐怖ドクロ

だから、キンプリ好きの友達に「キンプリのコンサートは穏やかよ」と聞きかな~り、かな~り心が揺らいだもやもや

 

 

しかも母から「早くキンプリに変わったほうがいい」と言われ続け…

さらに友達からも「キンプリのライブに行ってみたい」と言われ…

 

 

JUMPファンをいつまで続けられるかな?

まさか自分自身に対して疑心暗鬼になるなんて思いもしなかった(;´・ω・)

 

 

そんな気持ちの時にまさかの神席

いい人達に囲まれてのコンサート

まだまだJUMPファンを続けてもいいということだと思うことにしました(←ザ・単細胞)

 

 

自分の気持ちがパ―っと晴れてホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

JUMPファンのお姉さんと慕うAnさんには、この揺らいだ気持ちがバレていたかもしれないな。。。

(Anさん、安心してください!気持ちはしっかりJUMPを向いていますよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりわたしは伊野尾担なんだよね

コンサート中に目で一番追ってしまうのは、まぎれもなく伊野尾クンピンクハート

(特に被写体としての伊野尾クンは最高中の最高)

 

 

でも一緒に参戦する山田担さんに言わせると、一番「キャー」「キャー」言っているのは、裕翔さんに対してらしいアセアセ

でも、一番拍手しているのは薮さんに対してかもしれないな(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

JUMP全員が好き(箱推し)だけど、あえて順位をつけるならこうなるかな??

 

①伊野尾クン

②③裕翔さん&薮さん

-

④-⑨ほかのメンバー

 

 

①~③と④~⑨の間にはミゾがあるかも

…という訳で、ブログの説明文章を変更することにします

 

 

----------

Hey! Say! JUMP伊野尾慧クンのアラフォーファンブログです
よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

----------

↓↓↓↓↓

----------

Hey! Say! JUMP伊野尾慧クン応援ブログ☆

裕翔さん、薮さんも応援していますが箱推しです!
よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

----------

 

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

(ブログタイトルは変更しませんよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームでのコンサート後の夕ご飯ってどうしてますか

どこのお店も混んでますよねもやもや

 

 

ラクーア1階にある映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたエンターテイメントレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」は空いてましたよ

 

 

ちょっと脂っぽいものが多いけどね( ̄▽ ̄;)

食べきれなかった。。。

よければ次回参戦時の候補にいれてみれはいかがでしょうか!?

 

 

人気ブログランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いいたします。

 

※アメンバーは募集しておりません。

※10日ほどでほぼほぼすべての記事が、アメンバー限定記事となります。