わっほい( `ー´)ノ

12/1京セラドーム初日に参戦したヲタクでございます

 

 

やっぱりね、、、

初日って最高☆

 

 

今回の席はスタンド

今までで一番悪い席もやもや

そんなにイイ席ではなかったけど、全体が見渡せてとても楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

スタンドだからこそ、夏のアリーナツアーとの違いもよくわかりました

さすがドームツアー!

すべてがスケールアップしてましたよキラキラ

 

 

1つ前のブログで予告した通り、ドームツアーでのことを書きます

 

ネタバレありです!

 

 

ネタバレNGだよ~という方は、ここで「戻る」をクリックしてくださいね

よろしくお願いします

 

 

見えてない部分もあったと思いますので…

間違い等あったらすみません(;´・ω・)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------

 

 

 

 

まずはステージについて音符

 

 

オープニング前のステージの状態

・メインステージあり

・円形センターステージあり

・バックステージなし

 

 

円形のセンターステージの床は「上下」に、また「円」を描くように動くようになっており、アリーナツアーと同じ構造

 

 

センターステージから「米」の形で伸びる花道が8本あり

8本のうち3本はメインステージまで伸びる花道

左右4本のみ、先端に小島あり

小島の床にはツアータイトルのハートロゴが光るようになっています

 

 

小島は可動式となっており、小島が集合すると…

あら、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

バックステージに大変身キラキラ

 

 

水・炎・花火・紙吹雪を使った特攻演出も多数あり

さすがドームツアー

力の入れ具合が違う!

 

 

 

 

--------------

 

 

 

 

次は追加曲について音符

 

 

「ガンバレッツゴー」

Hey!Say!7曲に追加

盛り上がりがすごい

センステから花道に移動して、ウサギうさぎバズーカ砲発射☆

 

 

BESTには追加曲はなし(;・∀・)

「スンダdance」のみか~い!

BESTは長いからね…仕方ないんだけどね…

ちょっと期待しちゃったBEST担は私です

 

 

 

 

「最後のラブソング」

まさかの「最後のラブソング」キタ――!

いつ聞いてもタキツバを思い出しちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

タキツバの曲っぽくない!?

 

 

 

 

「TastyU」

さらに「TastyU」復活キラキラ

これは嬉しかった\(^o^)/

腰振りダンスでキャーキャー言う女子が多いけど、さっぱりわからんす

そんなにエッチなのかな??

ヲバサンにはわからんよ、ごめんアセアセ

 

 

 

 

「Chau#」

メンステで後半部分の振付あった音符

伊野尾クンの「ポップでハッピーな2人」の破壊力は相変わらずスゴイ

わたしが伊野尾クンに堕ちた曲だから思い入れも強いの( ´∀`)bグッ!

すっかりお手振り曲になっていたから嬉しい

ちゃんと丸々ダンスしてくれるのを待っているよ

 

 

 

 

「DASH!」

やっぱり盛り上がる拍手

会場の一体感は半端ない♪

裕翔さんから始まるっていうのもいいのよね~(´∀`*)ポッ

野鳥の会状態の私だったけど、この時ばかりはペンライトを持ったよ

 

 

よくよく見たら伊野尾くんがグランドピアノ弾いていてビックリ

「キーボードでいいんじゃないの?」と思っていたら、バンド紹介の時だけわざわざキーボード弾いているΣ( ̄□ ̄|||)

紹介が終わると、スッとグランドピアノに戻っていったんだけど…

なぜ??

どちらかに統一してもよかったのでは…

 

 

 

 

「School Girl」

全私が泣いた(´;ω;`)

やっぱり可愛いピンクハート

バックステージに近くにいた人が羨ましい

いつまでもスクガを披露できる可愛いJUMPでいてね音符

 

 

 

 

「真夜中のシャドーボーイ」

"アレンジ"っていうか、いやあれは"進化"といってもいい

まさに大人のシャドボΣ(・ω・ノ)ノ!

あまりにもかっこよくダンスリミックスされているから、初見では「シャドボ」とはわからない

しかもラップも追加されているしー

「え?え?え?」と思っているうちに終わっていた

これ絶対、円盤化希望キラキラ

 

 

 

 

--------------

 

 

 

 

ちょっと疲れちゃった(;´▽`A``

ババアの体力低下が。。。

 

 

 

MCとソロ曲の感想等は次回に持ち越し

また読んでくれると嬉しいですルンルン

 

 

人気ブログランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いいたします。

 

※アメンバーは募集しておりません。

※10日ほどでほぼほぼすべての記事が、アメンバー限定記事となります。