「宮城県知事記者会見」(平成30年10月15日)の質疑応答が宮城県ホームページに掲載されていました

 

 

以下に一部を抜粋しましたので、よろしければご確認を!!

詳しくは宮城県庁ホームページをご覧ください

 

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

 

 

◆Q
「Hey! Say! Jump ふ湯タビ宮城」のPR動画を見た知事の感想を伺う。

 

 

■村井知事
前回(のPR動画)は、皆さん大変お忙しいということで合成で編集をいたしましたけれども、今回はHey! Say! JUMPのメンバーに実際に宮城県に来ていただいて、それぞれ温泉に行っていただいて、温泉に入っていただいております。

合成ではございませんで、本当にメンバーに来ていただいて入っていただきました。

恐らくそういった場所はファンの皆さまの聖地になるのではないかと思います。

何よりも最大の特徴は、メンバーが自ら宮城県に来て、温泉に入って、その良さを感じたまま映像を通じてPRをしているというところだと思います。

ぜひ皆さまに見ていただきたいと思います。

 

 

 

 

◆Q
その動画のことで、若い人がいっぱい来てもらいたいという思いがあると思うが、どんな期待があるか。

 

 

■村井知事
先ほど言いましたように、(前回の)スタンプラリーもものすごい参加人数でした。

分析すると圧倒的に若い女性の方が多かった。狙いどおりでした。

今まで比較的宮城に足を向けてこられなかった、そういったお客さまにお越しいただけました。

今回は実際に温泉に入っていただいておりますので、そういった場所に湯巡りをしていただけるのではないかと考えています。

若い女性の方は、非常に温泉好きの方が多いです。

そういった特に女性の皆さんにこの動画を見たりこのパンフレットを手に取っていただいたりして、実際に宮城の温泉に入りに来ていただきたいと思います。

 

 

 

 

◆Q
夏タビ宮城の全体の総括と、夏タビ宮城の実績など、数値がもしあれば伺う。

 

 

■村井知事
総括ですけれども、先ほどお話しいたしましたとおり、PR動画が500万以上のアクセス、そしてスタンプラリーも平成25年の大変成功したといわれておりますデスティネーションキャンペーンの約2倍の参加件数でした。

実際お越しになった方から私もお話を聞きましたけれども、他県からもたくさんお越しでありました。

「Hey! Say! Jumpのメンバーが宮城が好きだと言ってくれているので私たち宮城に来ましたと」いう方に、私は実際たくさんお会いしていますので、そういった意味では宮城の認知度、あるいは素晴らしさを知っていただく非常に大きなきっかけになったのではないかと思っております。
具体的な数字については担当から説明します。

 

 

■(担当課)
大手旅行会社7社の方々に本県向け旅行商品の販売状況を確認いたしました。

9月はまだ見込みになりますが、各社6月から9月までの平均で、前年同期を12.3%上回っているという状況になっております。
また、ガイドブックやPR動画で宣伝した観光施設の中でアンケートをとっておりまして、今33施設からご回答をいただいているところですが、前年比3.4%増ということで頂戴しています。

 

 

 

 

◆Q
同じく夏タビ宮城の件で、Hey! Say! JUMPのメンバーの方から、夏タビ宮城が終わりを迎えるに当たって、話など伺ったか。

 

 

■村井知事
全員からは伺っていないんですけれども、宮城オルレのときに3人の方にお越しいただきました。

短い時間でしたけれども一緒にいろいろ 歩きましたので、立ち話的にお話を聞きました。

逆に(成果は)どうですかと聞かれたので、非常に大きな成果が出て、皆さんのおかげですというふうに感謝の言葉を申し上げましたら、われわれが協力したことで成果が出たということは本当にうれしく思います、復興の一助になれれば本当に幸いです、これからも「ふ湯タビ宮城」を通じて一生懸命宮城のためにPRしますので頑張ってくださいというエールを送っていただきました。

Hey! Say! JUMPの皆さんも非常に成果が出たと感じていただいているようでありました。

 

 

 

 

◆Q
先ほど実績の数値を担当課から報告いただいたが、この数値は見込みに比べてどうだったのか。

十分満足のいく数字だったのか、あるいはもうちょっといけたんじゃないかということなのか。

それと、今回の「ふ湯タビ宮城」ではどのような目標を掲げているか。

数値目標など、あるいは何らかの目標があれば教えてほしい。

 

 

■村井知事
見込みどおりだったと思います。

ずっと観光客は伸びておりました。

それでだいたい頭打ちになるような状況でしたので、それを頭一つまた突き上げるためにHey! Say! JUMPさんにご協力いただきましたけれども、効果があったのではないかと思っております。

 

 

◆(担当課)
今回、数値として目標というのはないのですが、多くの方にお越しいただきたいと思います。

 

 

■村井知事
宮城の冬は(観光の)お客さんが減るんです。

夏、秋は多いです。

夏、秋はずっと増えてくるんです。

もう伸びきっていますから、それを(さらに)伸ばすのは非常に難しいということで、夏タビでHey! Say! JUMPさんにご協力いただきました。

一方、冬はなかなか落ち込んでしまって増えないという状況ですので、少なくとも前年度よりは伸ばせるように努力していきたいと思います。

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

 

 

なるほどね(((uдu*)ゥンゥン

伸びきった集客力をさらに伸ばすのって大変だもんねアセアセ

 

 

それには起爆剤が必要!

じゃあ、JUMPに協力してもらいましょうって考え、、、大好きですピンクハート

 

 

『若い女性は温泉好き』って…

めちゃくちゃステレオタイプタラー

間違いではないけどさ(;・∀・)

 

 

 

 

---------

 

秋の集客をさらに増やしたい!

冬にもっと集客したい!

秋と言えば・・・

冬と言えば・・・

温泉じゃん!

そうだっ!

若い女性は温泉好きじゃん!

湯めぐりしてもらったら、観光収益もさらに入ってくるじゃん!

よ~し!

それならJUMPを湯に入らせちゃおうぜ

JUMPの聖地は宮城だよ

さぁ、YOUたち

聖地巡りしちゃいなよ☆

 

---------

 

 

 

 

うん、宮城県さんの考えは間違ってない

正しいよ( ´∀`)bグッ!

この動画を見た人たちが、さらに宮城を訪ねてくれると嬉しいなルンルン

 

 

わたしも母と一緒に宮城旅行する予定だったのにな・・・

今の状況ではなかなか難しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

なんでこんなに休みが少ないんだよ

くそームカムカ

バカヤロー!

 

 

おっと失礼アセアセ

ついつい。。。

 

人気ブログランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いいたします。

 

※アメンバーは募集しておりません。

※10日ほどでほぼほぼすべての記事が、アメンバー限定記事となります。