image
 
image
 

ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 
 
 
青山ヴァルガナイズアカデミーで開催している
アロマ講座に参加しています
今回はわたしの大好きなローズ
 
昨年広島旅行と重なり
参加できなかったので
とても楽しみにしていましたキラキラ
 

 

 

 

 

この日に合わせて

希少な無農薬のダマスクローズを

会津から取り寄せてくださりました

 

 

ダマスクローズの

生花のようなフレッシュで華やかな香りに

包まれる空間は参加されたみなさんも

笑顔になり幸せな気持ちにハート

 

 

image

 

 

ローズの蒸留をみると

気分が高揚します

 

 

ローズは
「花の王様」と呼ばれていて
心を明るく高揚させくれて
落ち込んでいるときは
前向きな気持ちに導いてくれて
気持ちが軽くなったと感じることも赤薔薇
 
 

歴史的にも紀元前から愛されていて

有名な歴史の人物

クレオパトラ、ローマ帝王ネロ

マリーアントワネットなど

薔薇に魅せられた逸話

秘密を紐解かれながら

イメージが膨らみました!!!

 

 

 

ローズの種類や特徴

ダマスクローズを産地の収穫の様子を実際に

動画で見ながら先生が解説してくれるので

ローズについての知識が増えました

 

 

ローズの精油が高価なのは

1滴にバラ約100個の花びらが必要だからです

 

 

 

 

実際に蒸留の様子を見ることで

はじめて参加された方も

興奮されていました

 

 

 

ビーカーに溜まっているのは

抽出されたローズウォーター

 

 

出来立てのローズウォーターは

青っぽい香りがします

 

 

先生がエディブルローズで作った

コーディアルのスペシャルなドリンク

 

花びらが浮かんで

キレイに2層になり美しいーー

 

そしてバラの香りが口いっぱいに広がり

最高に美味しいラブ

 写真撮影で大盛り上がり

 

 

ブランド別にローズの嗅ぎ比べをすると
それぞれ同じローズでも
全く印象やイメージが変わります
 

 

 

 

ローズウォーターと

ダマスクローズの花びらを

いただきました

 

 

ダマスクローズの花びらは

ドライにします

 

image

 

 

 

亜希子先生とパチリ

イギリス在住していた時のお話を聴くことも

毎回楽しみです

 

image

 

 

聞く、嗅ぐ、飲む、食べる、創る

五感をフルにつかって香りを楽しむ会

 

 

今回も充実した内容で

とても楽しかったです

 

 

亜希子先生

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

昨年好評につき

さらにパワーアップしてイベント開催!

 

 

美ライフアドバイザーきつさん

image
 
 
 

 

image

 

 

 

8月4日(日)10:00~12:00

パレット柏 JR常磐線柏駅徒歩3分

参加費 1,500円

 

ピンク薔薇お問い合わせはこちらから

メールフォーム

 

 

パレット柏

 

 

 

 

Aroma

ルームスプレー

image

 

 

アロマ調香スタイリストとして

暑い夏を乗り切れるような香りを

ご用意いたします

 

image

 

 

 

make

時短アイメイク

image

 

 

 

 

 

 

aromaとmake今回だけの

イベント限定価格になります

 

 

募集はまだ先になりますが

ご興味のあるかたは

スケジュールを空けていただけると

とても嬉しいです(^^♪

 

 

 

よろしくお願いいたします!!!