image

 

image

 

 

ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 

 

昨日の続きになります!!!

 

 

ブログはこちらから★

 

日本橋高島屋

黒澤文庫カフェに行く前に

どうしても行きたい場所がありました

 

image

 

日本橋のシンボル

麒麟の像

 

東野圭吾さんの作品で映画化された

「麒麟の翼」のロケ地としても有名です

 

 

4体の麒麟像は

中国神話に登場する伝説上の

麒麟は凛とした姿が特徴的で

重厚感があります

 

 

 

 
 
高速道路高架下の間から
真っ青な空が見えました

 

 

 

躍動感があり

いまにも動きそうな勢い爆笑

 

麒麟像は東京の繁栄を願って

設置されたそうです

 

麒麟に羽が生えているのは五街道を起点に

「ここから飛び立つ」

の意味が込められているそうです

 

 

 

 

ここに行くと

背筋がシャン!と伸びる感覚になります

 

 

 

 

 

黒澤文庫カフェの後は

急遽娘と待ち合わせしてご飯を食べました


 
時間があったので高島屋を散策
 

高島屋のクリスマスツリー

 

 

イルミネーション

 

 

ホスピタリティあふれる

エレベーターガール・ボーイが

手動で操作してくれます

 

 

 

エレベーターで屋上まで行きました
 
ほとんど人はいませんでしたが
夏はビアガーデンが開催されるそうです
 

月がとても美しくて輝いて見えました
 

 

 

 

娘が予約してくれた高島屋新館の

アジアンレストランで軽く食事をして

家ではなかなか話せないことも

外だとオープンになるから不思議です

 

 

 

高島屋に何時間滞在していたのか?(笑)

 

お友達との楽しい時間

娘との憩いのひととき

 

 

日本橋はエネルギッシュな街なので

元気になれます!!!

 

 

他にも見どころがたくさんあるので

コレド室町、小網神社

兜町などもステキなカフェがあります

日本橋ツアーを企画しようかしら?


未来手帳シェア会開催も念頭において

 

image

 

きつさん

MIKUさん

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

ワタナベ薫さん 

2024年未来手帳発売中

 

 

 

 

11月30日(木)

未来手帳リアルシェア会柏開催満席です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  NEW Aromaペンダント

 

Peace begins with  a smile

幸せは笑顔から始まる

 

(マザーテレサの言葉)

 

いつだって笑っていれば幸せがやってくる

 
 
女性性を高めてくれる香りをセレクト
グレードの高いエッセンシャルオイルを使用しています

 

 

 

 

 

 

※ボトルはお選びいただけます

 

 

アロマペンダントは精油を入れると

体温で暖まります

香りからリラックスできるので

お守りとしてもお使いいただけます

 

 

Aromaペンダント
ネロリ

 ゼラニウム

    フランキンセンス

 4,500円(送料込み)


オーダー承ります
5,000円〜

 

 

ラブレターご注文はこちらからピンク薔薇

メールフォーム