今日は午後から仕事でした


午前中美容院に予約していると

思っていたので

間に合うように用意をしていて

何となく確認したら


来週でしたー


一瞬ガーンとしましたが

逆に時間ができたので

農産物直売所で新鮮な野菜などを

買いに行けました



いちごのスムージーが美味しい♪



ここ最近

スケジュールを手帳やスマホで

管理していますが

時間や日にちを勘違いが続いているので

気をつけないと



今日は仕事前に

ローズマリーの香りで

シャキッと出来ました


 

ローズマリー

グリーン調でスッキリ爽快感

スパイシーでクリアな香り

 

集中力をあげてくれたり

記憶力を高めてくれる働きが期待できます

(高血圧の方は使用を控えてください)

 

認知症予防改善する香りとしても

(嗅覚に刺激を与えることで認知症を予防できると

いわれています)

 

ローズマリーの蒸留

image

 

 

お花はブルーで可愛いです

 

image

 

 

 

ハンガリアンウオーター

(ローズマリーを主としたドライハーブ)

別名

若返りの水とも呼ばれています

image

 

リウマチの痛みで動けなくなった

エリザベート王妃が

ローズマリーなどのハーブをアルコールと

蒸留して作った

チンキを使っていたら痛みも治り

どんどんキレイになったそうです

 

 

 

70歳を過ぎたエリザベート王妃が

ポーランドの若い王子から求婚されたという

エピソードが!!!

 

 

 

ローズマリーとレモンはとても相性が

良いのでブレンドするのにもおすすめ

 

レモン 爽やかでフレッシュな香りが

元気だった時の自分を思い出させてくれます 

 

 

私個人の感想ですが

ローズマリーの香りだけだと

ちょっと強いので

レモンとブレンドすることで

香りも柔らかくなります

 

 

 

***********************

 

自分へのご褒美に

プレゼントにも♪

image

 

アロマペンダントは精油を入れると

体温で暖まります

香りからリラックス効果や

ほのかに香るので香水とはまだ

違った楽しみが期待できます(^^♪

 

ラブレターご注文はこちらからピンク薔薇

メールフォーム

 

 

image