明日、ワンコの購入手続きを済ませて
正式に我が家のワンコとして迎えようと
思っていますが…
夫との話し合いが難航しています。
と いうか、話し合えてないが正しい。

息子に相談。
息子、お父さんの頑固さを知ってるから
無難な答え笑

(そうそう、息子。
私がほぼ決めてた犬の名前に「待った」。
私の中では3番目だった名前に
決まりそうです。)



まぁ、夫は前の犬の時もしばらくの間
口を利かなかった人ですから、
それと比べたら、まだ喋ってるのかも
しれないけど…
よく考えたら、その頃は子供たちが
家に居てくれていたので、何も気にして
いなかったのですが、二人きりって
なかなかキツい。


「行ってきます」と「いただきます」
今週、それしか言わない…
自分からは話しかけてきません。

こちらが何か言えば、それには
答えてるから、前回よりまだマシ?


ホントに頑固。
今まで、私がどれだけ我慢して
過ごしていたかを分かってない。

どれほどの寂しさに耐えていたのか
知ろうともしてくれない。


「俺だって寂しいんだよ!」
そう言ったよね。
そんなことは分かってるよ。

でも、自分は気を紛らわせるために、
休日はさっさと一人で出掛けて
過ごしてるでしょう?
そのスタイルは絶対に変えないよね。
だからお互い好きにすれば良いと思って
私は私で癒しを求めて、大好きなワンコの
世話をしたいとずっと思ってた。
娘の代わりとはいかないけれど、
寂しさは埋められるから。
一人で好きにしたいなら、それでも
良いと思うんだけど。


たしかに
夫の『犬は飼いたくない』という
気持ちは無視するのか?と
皆さん思うと思いますが…
理由が…

「犬がいると出掛けられなくなる」

はぁ真顔むかっはてなマーク

犬が居た時からお出掛けしてましたけど?
猫も小鳥もいますが、出掛けられなかった
事ってあります?
貴方に迷惑かけてますか?
それに、そんなに頻繁に連泊の旅行に
行ってますか?行ってませんね?

もう訳分からん。

そんなに私の願いは無謀か?
そんなに私の願いを聞くのが嫌なのか?


「良いよ」って言えない性格。
自分に逆らう私の事が許せないだけ。
それだけがホントの
『犬を飼いたくない理由』。




子どもを喪って、見えてきたこと。
お互い、違う方向を向いて供養してる。

夫の気持ちを理解出来ない。
夫も私の気持ちは理解出来ない。


もう…
もう…

家出したい。
息がつまる。