今日で27歳になったね。
お誕生日おめでとう。


今年もまた貴女が生まれた時間に
お母さんの想いを投稿しますね。
貴女が 待ちに待った27歳になりました。

22歳で発症した舌がん。
5年間何事もなければ私は大恋愛をして、
結婚して、自分にそっくりな子供を産んで
お母さんに抱っこさせてあげるからね…

そう言っていた貴女の姿を思い出します。

5年は長いね…って
27歳は遠いね…って

そう言っていたのに、
あっと言う間だったね。
そうでもないかな?
やっぱり長かったかな…



目を閉じて、旅立った日から
少しだけ大人っぽくなった貴女の顔を
想像してみます。
どんな女性になっていたのでしょう。

あまり変わらないかな?
少しだけ頬がシュッとして
綺麗になっていたかな?
お化粧も一段と上手になっていたかな。
髪型はどんなふうにしていたかな。
服装の趣味は変わったかな。

会社の上司が…とか
彼が最近…とか
そんな話をしたかもしれないね。
もっともっとたくさん話したかった。

そして、
目尻にシワが!とか
白髪が生えてきた!とか
貴女がちゃんと歳を取った証も
見てみたかった。

お父さん、いつまでも元気でいてね…とか
お母さん、いつまでも若々しくね…とか
私達の体を労って欲しかった。

叶わないことだけど、
元気な姿で私達の最期を姉弟揃って
見届けて欲しかったんだよ。
今までありがとうって、私は涙を流して
言うはずだったんだよ。

それなのに…
それなのに…



貴女のいない世界に少しずつ
慣れていくと思ったら、どんどん
寂しさが大きくなっていくよ。

この先…
お母さんはどうなっちゃうんだろう。
正直言うとね…
寂しくて寂しくて寂しくて…
また泣き虫に逆戻りだよ。



 
でも!
今日はお祝いしなきゃ、ね。

弟の〇〇も帰ってきてくれたよ。
お姉ちゃんを お祝いするために。

今年も、お父さんと弟の〇〇と一緒に
ドライブに出掛けています。
昨年、雨が降ってきて行けなかった
あの場所へ4人で行こうね。



お母さんはね…
また貴女にスワロフスキークリスベアを
誕生日プレゼントに買ってきました。

今年の新作は『SWEETHEART』。

クリスベアの愛らしい姿に
思わず笑みがこぼれます。
ピンクのリボン、似合ってるね!
脚の裏にハートが施してあるのは
お父さんお母さんからの『愛』だよ!

『抱きしめて!』と
腕を大きく広げるポーズは
貴女そのものです。



これからもずっと、貴女を抱きしめて
離したくない。
叶わないけど、見えないけれど、
ずっとずーっと、抱きしめているからね。



お誕生日おめでとう❣️